※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
子育て・グッズ

インターナショナルプレスクールに通う理由と、卒園後の進学について教えてください。

両親ともに日本人でお子さんをインターナショナル
プレスクールに通わせている方、
どの様な理由でそちらにしましたか? 
卒園したら日本の小学校に通わせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入園前なのですが2歳児で来春から行きます。
2歳から通えることと近所にあるからです。
卒園したらインターにいけたらいいなーと思っていますがそちらは近所にないので上の子が卒園するタイミングで引っ越そうかと考えています。

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    保育園ではなくインターを選ばれたのは何かありますか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが専業主婦なので保育園には行けないというのが理由です。

• 12月12日
  • nez

nez

そうなんですね。
    日本の学校は選択肢には無かったですか? 

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校?幼稚園ですか?
    幼稚園は3歳からしかいけないので認可外のプリスクールにしました。
    3歳から幼稚園って思っていたのですが、里帰りから自宅に戻ったら2人育児がしんどくてどこかに行かせられないかな思いまして。
    近所にプリスクールがあり、同じ公園を使っていて、子どもがスクールの子たちと遊びたがるので、入れることにしました。
    先生もスクールの子たちも公園で会うので預けるのも安心できます。
    なので、本当に、2歳から通えることと近所にあるからっていう感じですね…
    特にインターだからっていうのではないです😌

• 12月12日
  • nez

nez

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

6.4.2歳でインターナショナルスクールに行ってます!
周りには忘れてしまうかもしれないと言われましたが、他文化に触れさせたいのと、耳を育てたい(英語を話せるようにしたい)が理由です。
ちなみに2歳まで日本の認可園に行ってました!

• nez

nez

お子さん三人インターに通わせてるんですね!
    お月謝を調べたら私のパート越えてしまうので、そこも働き方を考えないとと思っていたので、普通にはじめてのママリさんのお家の経済力に驚きました。

卒園後はそのままインターナショナルスクールに入学しますか? 

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、うちも絞るとこ絞ってます💦夫婦の考えで自立後は一円も支援するつもりなく、財産も残さず今を投資って感覚です🤔
    そうなんです💦来年小学校進学でとても悩みました!(周りもとても悩んでました)
    私たちは家族で海外移住は今のところ考えてないので、日本の知識と常識がないと生きづらくなりそうなので、日本とアメリカの間みたいな学校に決めました😊
    日本の卒業資格が取れるインターナショナルスクールって感じのところで、英語力は生徒によって差はあるようですが💦

• 12月18日
  • nez

nez

とても参考になります。
    うちも夫とちゃんと話し合って決めます。

• 12月19日