※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

膀胱炎が繰り返し、抗生剤治療中。ストレスは少なく、清潔にしている。妊娠中の圧迫が原因か不安。同じ経験の方いますか?対策や改善方法を教えてください。

膀胱炎を繰り返しています😞

妊娠して安定期に入ったくらいから人生ではじめて膀胱炎になり、その後抗生剤で治しては検診時調べてもらったらまたなってての…今回3回目です😞今回の抗生剤飲み終わったので、また繰り返すんじゃないかと不安です。でも免疫低下するしガンジタになりやすくなるので抗生剤飲み続けるのも避けたい…

生活としては、仕事をしていないですしストレスがかかったりトイレにすぐ行けないといった環境ではないです。水分も一日2Lは摂っていると思います🥺
毎日お風呂に入り清潔にも出来ていると思いますし
汚い話で申し訳ないのですが大をした時は後ろから吹いてるのでバイ菌が入ってることもないと思います…(病院でこれ聞かれて😅💦)

子宮が圧迫するから妊娠中は仕方ないのでしょうか?😭
悪阻期もきつかったけど、正直これが一番ストレスかもです…


同じような方いらっしゃいますか?🥺

また、何か対策とか、これでマシになったとかあれば教えて欲しいです😭

コメント

き

1人目の妊娠中期に私も何度も膀胱炎繰り返しました😭
仕事はパートタイムでしてましたが、普通にトイレも行けたしどっちかというと自由で楽な仕事だったのに…クセになるんですかね😱
私の場合は産婦人科でも薬もらったし、泌尿器科も妊娠中と伝えて受診しました。泌尿器内科では出す薬を変えてくれたりしましたよ。効きやすい効きにくいみたいな相性はあるっぽいです。
とはいえ、妊娠中は強い薬は飲めないし、これで劇的によくなった!ということはなかったです💧
私は3〜4回繰り返してその後自然と治ってくれたのでよかったですが、水分たくさん取って薬をきちんと飲む、睡眠や食事はしっかりと🍚など基本的なことしかできないですよね😭
関係あるか謎ですが、マタニティヨガを始めた頃からよくなったような…?🤔関係ないと思いますけど😅
早くよくなりますように。

  • Na

    Na

    コメントありがとうございます😣
    やっぱりクセになっちゃうんですかね😭💦
    ご妊娠中のようですが今回は大丈夫ですか?🥺
    一度病院に薬の種類相談してみます😭

    ヨガ!最近膀胱炎とは別に肩こりが酷かったので私も寝る前と朝に、YouTube見ながらやってみてます🧘‍♀️!良くなるといいなぁ🥺❤️

    • 12月12日
  • き

    クセになるって言いますよね😭
    今回は今のところ大丈夫です!何が違うのかわかりませんが…🤔
    今回は私はヨガしてないんですよね😂でもリフレッシュにもなるし、呼吸法が出産にも役立つようなので、おススメです✨

    • 12月12日