※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、臨月になっても眠れないと聞いていたが、胎動や血流で眠れないことはなく、起きているときは激しい胎動があるが、寝ていると気づかない。赤ちゃんは寝たり起きたりしているが、自分が寝ている間も活動しているはず。睡眠不足やリズムの乱れはないが、感覚が鈍いのか不思議に思う。

臨月すぎると胎動や血流の巡りのせいで眠れなくなるとか聞きますが、一切ありませんでした。
起きてるときの胎動は凄まじく、えぐられる感じや蹴りを3連続くらったりなど…今でも激しいくらいなのですが、寝てしまうと全然気づきません。
赤ちゃんは寝たり起きたりしてますし、私が寝てる間もお腹の中で暴れる時間はあるはずですよね。
夜中起きることはありますがその理由はトイレで目が覚めるだけです。

周りの声から眠れなくなるよーとすごく聞いてたので覚悟してましたが…感じないまま妊娠生活が終わりそうです。

睡眠不足や睡眠リズムが崩れることなく助かってますが…これはただ私が感覚に鈍いだけなのか…
確かに痛みに鈍い方だとは思います。

人それぞれとは言えどなんでかなーと少し気になりました。

コメント

はじめてのママり🔰

私の場合寝る時に胎動が痛くて寝れないとかはありましたが、寝てしまえば起きたこと一度もありません😅
トイレなどでちょこちょこ起きたりありましたが胎動が痛くて起きたは無かったです😅陣痛の時は痛くて起きました🤔