※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

英語教室で新しい子供が遅刻や授業の乱れを引き起こしており、授業後に母親が長く話していて子供の様子がわからない。この悩みを先生に相談すべきですか。

英語教室に新しい子が増えたのですが、
その子供のせいで始まる時間が
遅くなったり、授業も脱線しているようです

また、授業終わりは、そのお母さんが先生を
独り占めして永遠と話していて
我が子の様子がわかりません。

この思いを先生に伝えるべきでしょうか

コメント

🐣

言えるなら言いますかね

  • 2児ママ

    2児ママ

    ラインを知っているので伝えてみます!

    • 12月12日
🐻🐢🐰

始まる時間が遅くなったり脱線するのはその子のせいというよりは先生の力量不足のような気がします💦どんな子なのかによると思いますが…
その子のお母さんが独り占めしているというのも相手は大人ですから先生がキリのいいところで上手く話をまとめられないものかなあと思いました😂

入ったばかりなら様子を見てもいいと思いますし、それが続くようなら先生に言うかなと思います。

  • 2児ママ

    2児ママ

    先生の力不足といわレレば納得ですね笑
    個人の所だし🤣
    伝えてみます!

    • 12月12日
ゆみ

伝えるべきです❗️めっちゃ迷惑ですね・・・。

  • 2児ママ

    2児ママ

    高いお金払っている分きちんとみていただかないとこまりますよね、、、😥

    • 12月12日
🧸

私も個人の教室ですが、先生がサバサバしてる人で結構はっきり言う方なので、そういう親御さんがもしいたら先生もビシッと言うと思います。
LINE知ってるならLINEで伝えてみてもいいかもしれませんね🌼

  • 2児ママ

    2児ママ

    サバサバしている方がいいです。優しければいいというもなでもないですよね。
    子ども自身もその子がうろうろしてて嫌だと言っているのでLINEしてみます!

    • 12月12日