※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活1年→不妊治療も異常なし。タイミング法試みるも成功せず。30歳前に焦り。周りの子供話にプレッシャー。妊娠がゴールでない不安。

質問というよりただのグチかも😢
嫌な方はスルーしてくださいm(__)m


自力で一年妊活→その後不妊治療でお互い検査異常なし。
痛い思いして通水検査したけどそれも異常なし
なのにタイミング法3回してもうまくいかない、、

30歳なる前にはほしいなぁって年齢にも焦り(T ^ T)

好きな紅茶とかお酒とかずっと我慢して
葉酸!栄養!とか気にしてばかりの生活😂😂笑

周りはもう子供いたりして
義姉なんかはもう3人目妊娠中
会うたびに子供はー?とか聞いてくるし、
旦那の父親に、ちゃんと仲良くしてるのか、とか仲を疑われたり、歳いってから産んだら大変だよ。とか直で言われたり、、

なんですぐ産める程でみんな話してくるんだろ。。
正月会うの怖いなぁ、、

妊娠がゴールでない事わかってるけど先が見えない🥲

コメント

ままり

妊活中はお酒も紅茶も我慢しなくていいと思いますよー!
ストレスも大敵です^^

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー😣
    たまには好きな物もたべてみますっ
    不妊治療とか気づかないうちにストレスかかってるかもですよね...

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    この後すぐ授かる可能性も十分あるので、そうなったらお酒は特に絶対飲めないですし、今のうちに楽しみましょ!
    私も生理が来たら、生物やお酒堪能してました☺️

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    私も生理きたら、紅茶ー刺身ー!とか食べちゃってます笑
    旦那も禁煙協力してくれてるのに、何故か授かれず、、頑張ります🥺

    • 12月12日
あかつき

うちは親族みんな不妊って知ってるから何も言われないですよ〜✨
カミングアウトした方が気が楽です🙂

子供が2人いる義妹は気を遣ってるのか、私に全く話しかけてきません😂

  • ママリ

    ママリ

    母と一部の友人には言ってるんですが
    それ以外からはバンバン言われちゃいます😭笑

    • 12月12日