※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の葬儀出席の服装や喪服のお店について相談です。明日の通夜には黒のワンピで大丈夫でしょうか。コートは紺色でも良いでしょうか。お手頃な喪服のお店を教えてください。

妊娠7ヵ月になります。

明日、旦那側の親族の通夜に行くのですが、妊娠前の喪服が入りません😢

黒のワンピもありますが、お腹分少し膝が出てしまうため購入を考えています。

妊娠中葬儀に出られた方、どの様な服装で出席されましたか??
あと、寒いのでコートを着て行きたいのですが暗い色が紺色のダッフルしかありません。
それでも大丈夫そうでしょうか…😣

また、喪服をお手頃なが価格で販売しているお店があれば教えて頂きたいです!

コメント

りんご

楽天でレンタしました✨
5000円しないくらいでしたよ😊

• ママリ

ママリ

明日の午後には必要なので、ネットで購入やレンタルは難しそうで…🥺

でも安いですね!

• 12月12日
n.

しまむらで黒のワンピース買いました!
コートは暗めの色なら大丈夫じゃないでしょうか?( ´・・)

• ママリ

ママリ

しまむらにも喪服置いてあるんですね。ちょっと見てこようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月12日
  • n.

n.

ごめんなさい、喪服ではなくシンプルな黒のワンピースを購入しました!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

息子を妊娠中に黒いワンピースで膝が出たまま行きました😳
旦那側ではなくこちら側で親族のみだったので気にしてませんでしたが旦那様の方だとあまりよくないですかね😵
これから購入されるのであれば普通のシンプルな長めの黒いワンピースでいいと思います!
ネットでちらっと調べた感じ西松屋が出てきました!

室内に入る時にコート脱ぐと思いますしダッフルでも個人的にはいいと思いますが気にする人はするかもしれませんねのでなんとも言えません😭

• ママリ

ママリ

西松屋にもあるんですね!近くにあるので、黒ワンピも含めて見に行ってみます。

そうなんですよ、自分側なら何も気にしないんですが…😅

ありがとうございました!

• 12月12日
ママリ

妊娠中葬儀に出ましたが、無地の黒のワンピースに上だけ喪服のジャケットを羽織りました!あとはしまむらでも喪服売ってます!あと、喪服のレンタルはとても早くて、例えば今日申し込んだら明日の朝には到着しますよ!一度しか着ないならレンタルか、今後使えそうな黒いワンピースを一枚買うといいかもしれませんね✨

ママリ

皆さまお知恵を貸して頂きありがとうございました!
喪服ではなく、産前産後着られる様な黒のワンピースで行く事にしました。