※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

検診でゴムのスカートだけど、お腹に圧迫感。ジーパンはきつくなるか悩み中。同じ時期の服装や、つわりについて相談。11週目で胃の不快感が続く。ワンピースはいかがでしょうか。

今日は検診だからゴムのスカート
だけどお腹にくい込むというかお腹にあるから胃が圧迫されてムカムカするし
不快感が。

今まで履いてたジーパンもゴムとかでは無いのでそろそろお腹も出てくるのかなと思うし履かない方がいいのかなと。

ワンピース買った方がいいのかな。。??

同じぐらいの妊娠周期の方 妊娠初期の方服装はどんなのですか?

つわりの気持ち悪さは収まったけどまだ胃の不快感は朝あります。。

11週

コメント

ママリ

私は安定器入る前くらいまでゴムのスカート履いてました!
でも苦しく感じるならやめた方がいいと思います😌
お腹出てきたなと思ったくらいにマタニティ用のズボンを1枚買って、産後は履けなくて持ったないからあとはワンピースで過ごしてました!

• あー

あー

やめとこうかな。。
    まえマタニティ用のインナーパンツ買ったんですがそれはいて仕事したらまだ早かったみたいかゴムが胃を圧迫して昼ごはん食べたあとに吐いてしまって😭

ありがとうございます!

• 12月12日

つわりがおさまってからもワンピースばかり着てます😅
ゴムと言っても多少の締め付けというか違和感?が気になって、、
寒くなってきたのでロングスカートやワイドパンツの時も中にタイツやレギンスをはいてます、そうすると余計締め付けてしまうので💦
もともとニットワンピ等が多かったので特に買い足してはいないです。

• あー

あー

ワンピースにしようかな。。。そうですよね。今日もゴムのスカートand寒いと思いスパッツも履いていて苦しいです。( °_° )
    そうなんですね!
    私はあまりワンピースを着てこなかったので買わなきゃって感じです╮(´・ᴗ・` )╭ありがとうございます!

• 12月12日
おブス😁

アジャスター付けてズボン履いてます✨
今の季節、ワンピース着てもレギンスとか履かないと寒いし、結局レギンスもゴムだからお腹締め付けちゃうんですよねー😭
アジャスターならウエストのサイズ選べるので、そればっかりです🤣

• あー

あー

アジャスターはご自身で付けられたってことですか?

寒いですよね😭ですよね。。😭

• 12月12日
  • おブス😁

おブス😁

西松屋に、普通のズボンに付けれるアジャスターが売ってたので、それを買いました✨
    それを付けて、産前に履いてたズボン履いてます☺️

• 12月12日
  • あー

あー

そうなんですね!見てみます✨ありがとうございます!

• 12月12日
もっきち

マタニティ用のジーパン履いてました!アジャスターがついてるのでお腹が目立たない初期の頃から調節して履けて28週の今もキツいと感じる事なく履いてます!

• あー

あー

そうなんですね!調べて見ます!ありがとうございます!

• 12月12日
ゆー

私も悪阻で締め付けが気持ち悪くて、ゴムスカートもブラジャーも無理です( ; ; )初期の頃から既にマタニティ用のズボンかワンピース着てます💦

• あー

あー

マタニティ用のズボンもまだお腹大きくないと胃の下までゴムがあって締め付けられてる感じしませんか?

ワンピースの下にスパッツとか履いてますか?

• 12月12日
  • ゆー

ゆー

ズボンゆるゆるで履いてます(T . T)ワンピースの下にマタニティ用ズボンか、ヒートテックのハイソックス履いてます💦

• 12月12日
ママリ

マタニティーデニムが楽でした!お腹ゆるゆるなのでノンストレスでした😂