※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日予防接種後に37.7度の熱と鼻詰まりがあり、小児科受診が必要か悩んでいます。旦那と意見が分かれています。

昨日予防接種を受け、副反応か風邪なのか37.7度の熱がでています。
鼻詰まりもひどく、口呼吸になっているようなのですが、
小児科にいったほうがいいでしょうか?

私的には連れて行った方がいいかなとおもうのですが、
旦那は連れ出すなと言っており…

コメント

はじめてのママリ

きつそうなら明日休みだし連れて行きます😭

• ママリ

ママリ

早急にコメントいただきありがとうございました!
    小児科にいき、鼻を吸ってもらい薬もらってきました!!
    安心できました❤︎ありがとうございます😭♡

• 12月12日
まよなか

私の場合は、いつもかかりつけの小児科に、受診した方がいいか相談の電話をします☺️

予防接種の翌日に38度台の発熱で電話しましたがおっぱいやミルク、本人の機嫌がよいなら様子見てと言われました。

正直鼻づまりだけなら鼻を吸いながら様子みることぐらいしかできないかもしれません(おっぱいの飲みが悪い、嘔吐下痢など他の症状がある、またはぐったりしているなどあれば別ですが。)

ですが週末にもなりますし、受診してもいいかもしれません。
どこも今のコロナの状況で飛び込みでは診察してくれませんし、受診した方がいいか迷っている旨を電話してみてはどうでしょう😊?

• ママリ

ママリ

早急にコメントいただきありがとうございました!
    とてもご丁寧な説明で助かりました!
    私も電話し午前中に病院にいきました!これで安心できます😢💕ありがとうございました!♡

• 12月12日