※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aru
ファッション・コスメ

美容師さん教えてください!先日コロナの感染状況から早めに最後の美容室…

美容師さん教えてください!!

先日コロナの感染状況から
早めに最後の美容室済ませに行って
きました。元のカラー履歴は
8月に紫→10月に濃いめのアッシュ
(染めたてはネイビーになりましたが
その後色が抜けていきミルクティー系に)
そして先週カラーしにいきましたが、
ピンクか紫にしたくてお願いしましたが
希望のカラーにはならず、いわゆる失敗
されました。シャドウルーツ?とかいう
カラーリングをされましたがこちらは
希望していないやり方で根本を暗めの
グレーにカラーされてしまいました。
(なぜそうされたかというと中間〜が
ブリーチで抜けきらなかったため、
退色後がけっこう色分かれが目立つと
言われたのでそうならないように
出来たらして欲しいと伝えたため)
ただ私は暗くはしてほしくないと
伝えていたのに暗くされてしまったので
指摘して修正で上から根本から中間に
濃いピンクをのせてもらっています。
いまカラーしてから約1週間くらい
経過しますがピンクの色味はすっかり抜けて
ピンクアッシュ?みたいな淡いブラウンに
なっています。が、やはり元々希望のカラーに
ならなかったこと、色抜けして白っぽく見える
部分、根本はまだ赤っぽい部分もあったり
などムラがひどく、見た目があまり綺麗で
ないので出来たら最後にやり直したいです。。
希望は紫か青にしたいと思っています。
(アッシュとかではなく特殊カラーの
いわゆる派手髪系のカラーです)
やはりピンクいれているのでブリーチしたと
しても紫や青は難しいでしょうか?
また一週間前にブリーチとカラーしてますが
たとえば来週あたりにまたブリーチとカラーは
やはり危険でしょうか…?

コメント

アイス

一部部ですが濃いめピンクを入れて少し経って同じ箇所に濃いめ紫をいれました。
最初は紫でしたが少し経つとゴールドっぽくなりました!
個人的には難しい気がします。

  • aru

    aru

    コメントありがとうございます。
    その際ってブリーチなどは
    されましたか?それとも
    抜けた部分にそのまま
    紫のカラーされましたか?

    • 12月12日
  • アイス

    アイス


    ブリーチしました。
    希望の色にはならないかもと言われていたので私は特に気になりませんでした。

    • 12月12日
  • aru

    aru

    ブリーチはされてから
    なんですね!!
    私は最初紫にしたくて
    相談したら綺麗には
    ならないかもと言われて
    ピンクなら大丈夫です
    と言われたのでやって
    もらいましたが、結局
    私がやって欲しかった
    ピンクではないカラーに
    なってしまい、色抜けも
    ムラがひどくて(T . T)
    でもやっぱりピンクの
    色味入れたからそれから
    逆の色味は難しそう
    ですよね💧

    • 12月12日
ギャルマインド

美容師ではありませんが、レセプションとして働いていました。わたしのブリーチ歴は6年です。
紫や青の濃さにもよります。
思いっきり濃い色で褪色を楽しめればいい!って感じだったら出来なくはないと思いますが、短期間でブリーチオンカラーをしている分ムラができる可能性は大きくあります。
ピンクの残留がある、というのはもしかしたら紫の時に赤みの強いカラー剤だった、または地毛が赤みが強いのかもしれません。
ブリーチで抜けきらなかった部分と抜けた部分の差を褪色後できる限り近づけようと根本暗めにしたんだと思いますが、それは前もって目立たないようにするから暗くなっちゃうけど、、と伝えるはずです。
でもその後に暗めグレーの上から濃いめピンクにしてるんですね、まだブリーチはしない方がいいと思います。
希望のカラーにならなかったとはいえ、カラー剤の色素は髪に残っているのでガッシガシにシャンプーしたりリムーバーで色を落とさない限りブリーチをしてもその色素が抜けるだけで綺麗に色は抜けません。
はやく希望の色にしたかったらブリーチに特化していて、かつカラーも上手いサロンに行くことをおすすめします。

  • aru

    aru

    丁寧なアドバイス
    ありがとうございます。
    希望としては原色という
    よりかは少し薄い感じの
    色味にしたいなとは
    考えていますが、、
    元々赤みの強い髪質だとは
    言われていてブリーチすると
    オレンジが出てきてしまう
    タイプです。どうしても
    オレンジになるのが
    嫌だったので最近は
    赤ピンク系は避けて
    ずっとアッシュ系しか
    入れてこなかったん
    ですが夏に入れた紫が
    やはり原因なんでしょうか😅
    ブリーチで綺麗に
    抜けなかった部分と
    毛先との差が出るのは
    仕方ないのでそこは
    理解していましたが、
    私は抜けなかった部分は
    少し濃いめに(自分の中では
    色味はピンク)染めるのは
    構わないと伝えたはずが
    なぜか根本を暗めのグレーに
    カラーされていて、
    美容師さんにうまく
    伝わってなかったようです。
    美容師さんも指摘した後に
    もう少しきちんと説明
    するべきでしたと仰って
    いました💧すでに予定
    していた時間を過ぎていた
    ことや暗くカラーして
    しまっていたことから
    暗くした部分に濃いピンクを
    のせるくらいしか出来ないと
    言われたのでそうして
    もらいました🙄
    毎日市販のシャンプーで
    しっかり洗って今は
    染めたてのときの赤味は
    すでになくなりました。
    昔からお世話になってる
    特殊カラーが得意なお店に
    行こうと思っていたん
    ですが、ちょっと費用
    高いお店で悩んで
    安い初めてのお店に
    行きましたが、、
    事前に口コミ見てて
    よくない口コミが
    何件かあり、どれも
    同じ美容師さんだったので
    この人だったらちょっと
    嫌だな〜なんて思ってたら
    まさかのその人でした😂
    次はもう少しよく下調べ
    するかいつものお店で
    お願いしようと思います😓

    • 12月12日
  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    薄めだったらトーンをあげないといけないので、ちょっと我慢してからの方が絶対いいと思います!あと高いのはネックですがやっぱり昔から馴染みのあるところに行った方がいいですね🥺

    紫のカラーを作る時、ピンク系のカラー剤使うことは(たぶん)そうそうないことなんですけどね、、
    解釈が合わないことは多々あるのでどこがどの色で仕上がりがどうなって褪色がどうなるか、最終確認をするのがいいと思います!

    安いお店でも腕のある人はいるのでそういう口コミを見たときはやめておくか、前もって信用できそうな人を指名しておくべきですね😭

    • 12月12日
  • aru

    aru

    紫なら濃いめでも
    構いませんが青は
    原色のような色や
    ネイビーはちょっと
    違うなぁって感じなので
    サファイア寄り?の
    水色と青の間くらいの
    色味(わかりにくい
    表現ですみません💦)が
    良いなと思ってます。
    さっきお風呂上がって
    鏡見たら明るい場所だと
    白っぽい感じに見える
    ようになってきています😅
    とにかくムラがすごい
    目立ちます💦
    仕方ないことですが
    すごく気になります(´△`)

    これからはしっかり
    納得いくまで質問したり
    カウンセリングして
    もらうようにします💦

    はい、口コミ見ると
    評価はだいたいは良くて
    中にチラホラ悪い評価が
    あり、返信から見て
    どうも同じような人
    ばかりだったので、
    (後日詳しく見てみたら
    私が担当してもらった人
    以外にあと数名評価が
    悪く書かれていましたが
    その数名以外の低評価は
    ありませんでした)
    これからはもう少し
    お店探し慎重にしようと
    思います😅

    • 12月12日
  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    なるほど!
    青系の色味なんとなくわかります^^
    結構色抜け早いですね!
    気になるのもわかります😭

    ちなみに、カラーシャンプーやトリートメントはお使いですか?
    ムラが完璧になおるわけではないですがもしお使いでなければ、薄めの色にしたいということなので
    とりあえず全体を黄ばみ飛ばして綺麗に白っぽくするのを目的に使ってみるのもいいと思います。

    カラー剤と一緒で
    暖色(ピンク系)は濃くできているのでピンクっぽい色がよく出ます。わりとどのブランドでもいいものばかりです。
    寒色(ムラサキ、シルバー系)は暖色に比べて薄めにできているのでモノによります。
    オススメはカラタスです!
    紫でカラーシャンプーで泡立てなくても放置したら色が入るぐらい濃いのはグッバイイエローかクオルシアです、どちらもオススメです!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

これ以上ブリーチは辞めておいた方がいいです。

青を濃いめに(ブールブラック)入れるのであったらいけると思いますが
ハイトーンの綺麗な水色とかでしたら緑に近くなると思います。

紫も、ピンクが強い紫になると思います。

  • aru

    aru

    アドバイスありがとうございます。
    すでにダメージひどいから
    やはり危険ですよね💧
    希望としては原色みたいな
    色より少し薄くした感じに
    (紫ならラベンダー系
    青なら水色を少し濃くした
    青みたいな感じ?)
    したいなと思っています。
    青から抜けていっての
    緑は昔経験あってあまり
    綺麗な色とは言えないので
    それは出来たら避けたいです😂
    紫は多少濃くても構わない
    ですが、赤紫みたいな
    カラーはちょっと…って
    感じです💧
    どうするかもう少し
    考えてみます💦

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし、どうしてもしたいのでしたら細かい、ハイライトを入れてもらうくらいしか危険のような気がします泣

    あ、なるほど!
    基本的にカラーシャンプーとかしないと薄色はすぐ落ちてしまいますが綺麗ですよね!
    ブリーチが綺麗に抜けきっていると緑とかにはならいのですがそうではないと
    どうしても青から緑になってしまいます泣

    私も、この前薄色の青しました( ^ω^ )
    色落ちしたら
    薄い青→シルバーになりました!


    赤紫はまた印象変わってきますよね。

    一番は今の色が抜け切るのを
    待つのが一番綺麗に入ります。
    または、シャンプーで
    色落ちするので
    それで色落ちさせるのも良いかもです!

    • 12月12日
  • aru

    aru

    ですよね😭
    ただブリーチしないと
    出来ないと言われそうな
    気もしますが、、(泣)

    ですね💦
    紫だと白に近いくらい
    抜いてたらラベンダー系は
    綺麗に入るらしいですが、
    いずれにせよ寒色系は
    土台でしっかり黄味や
    赤味抜けてないと難しいし
    変な色になる可能性
    出てきますよね。。

    シルバーならまだ
    嫌じゃなければ綺麗な
    色味だと思うから
    いいですね( ¨̮⋆)💦

    とりあえずシャンプー
    しっかりめにして
    様子見ようと思います。

    • 12月12日