※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
子育て・グッズ

1歳のクリスマスプレゼントについて3000円以内でおすすめを教えてください。サンタさんのタイミングは24日の夜?25日の夜?地域や家庭によって違うのでしょうか。

1歳のクリスマスプレゼントって何あげますか?or何あげましたか?
1歳前半の方や第二子以降の方だとさらに参考になります💦

まだ好みなども出てきてないですし、上の子のクリスマスや誕生日でだいたいおすすめに上がってくるようなものはあげてしまっていて家にあるので同じものはいらないしと思って悩んでます🤔
休職中で金銭的に余裕がないのでできたら高くても3000円以内ぐらいであると助かります😓


それと、サンタさんがくるタイミングって24日の夜ですか?25日の夜ですか?
私はクリスマス(25日)の朝起きたらあるもんだと思ってたのですが、主人はクリスマスにくるもんだから26日の朝に見つけるんじゃないの?と‥
家庭ごと違うのか?地域によって違うのか?(私は地方で主人は東京なので)

コメント

tyi

一歳の時、こういう音の鳴るやつをあげました!
上の子の時もかなり遊んでちょうど壊れていたのもあって😅
私もサンタさんは24日夜に来て25日に開けるって感覚です😊

  • tyi

    tyi

    これです!

    • 12月12日
riho

絵本などはいかがですか☺️
我が家も第二子で同性なので悩んでいましたが、最近掃除機ブームなので、掃除機のおもちゃあげることにしました😆

サンタさんがくるのは24日の夜だと思いますよ!
ちなみに関東住みです!

  • ちょんちー

    ちょんちー

    親戚に会うたびに絵本くれる人がいてめちゃくちゃたくさんあるんですよ💦
    保育園とかに置かれているような絵本ラックがあるんですがそれがいっぱいになるぐらいあって‥

    掃除機のおもちゃ、ちょうど上の子のクリスマス用に買ってあって😅
    やっぱり掃除機ハマる時期来るんですね🤔

    ご意見ありがとうございます😊

    • 12月12日
メメ

上の子の時は1歳はジャングルジムあげましたけど、予算的な感じだとブロックとか積み木とかで上の子のでないものが良いかもですね☺️

サンタさんはうちは24日の深夜で、25日の朝だと思ってました!

ママリー

下の子には図鑑をあげます。
上の子のときから持ってて重宝してるものなんですが、ビリビリでつぎはぎテープだらけなので💧

うちは25日の朝に渡す(置いておく)予定です。