※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

お子さんが薬を飲むのを嫌がる2歳の男の子について、飲ませ方に困っています。他の子供は飲むのに慣れているため、初めての経験で困っています。アドバイスをお願いします。

お子さんが薬嫌いの方
どうやったら飲んでくれましたか?😔

2歳の男の子なのですがヨーグルトに混ぜても一口食べて嫌がって、リンゴジュースに混ぜて飲ませても少し飲んだら首振られて終わります...😔
アイスは息子は嫌いなのか食べてくれません😔😔
ゼリーもは一口食べたら逃げちゃいます..

4人子供がいますが1番下の子はまだ0歳なのでジュースでごまかしききますが、
上2人はすんなり飲んでくれるので助かってた部分もあり
今回薬嫌いなのが初めてなので教えてください😢

コメント

ヨーグルトに砂糖(オリゴ糖)+きな粉混ぜて遊びに夢中な時にあげてます!

• sa

sa

コメントありがとうございます!
    遊びに夢中の時にあげたらどのくらいの時間かけてますか?😔

• 12月12日

退会ユーザー

遊びに夢中な時にヨーグルト食べよう❗♥️って楽しい雰囲気であげるようにしてます!いかにも薬、、食べてくれるかな、、?って不安な態度だと食べてくれないのでハイテンションであげてます(笑)そうするとすぐにパクパク口をあけてくれます!あとあげる前に味見してます!苦ければ砂糖足したりしてます!

• 12月12日
  • sa

sa

確かにいつも飲ませるの必死でした😔
    遊び感覚で食べさせたら食べてくれそうですね☺️昼ご飯食べ終わった後薬飲ませるのでその時やってみたいと思います😢❤️

• 12月12日

退会ユーザー

あと、うちは食後だと満腹で飲まないので薬剤師さんに確認して食前でいいか聞いて、食前にあげてます!

• 12月12日