※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
妊娠・出産

内科に行く前に21時までに夕食を済ませ、朝は絶食が必要ですか?同じような方は朝食をどうしていたのでしょうか?

31週の妊婦です。75gOGTTで1項目引っかかってしまい妊娠糖尿病の疑いがあるということで内科に紹介状を書いてもらいました。
内科に行くときは21時までにご飯を済ませて朝は絶食などを教えてもらってないのですが同じような方朝ごはんはどうしてましたか?

コメント

SR

31週に検査しました💦
産院でしたんですけどその時は22時から絶食で水お茶は飲めますって言われたので朝食も食べないで病院行きました😭

すずらん

妊娠糖尿病でした。
私の場合、個人産婦人科病院で75gOGTTでひっかかり、総合病院の内分泌糖尿病外来に行きました。
75gOGTTで1項目でもひっかかった場合はもう妊娠糖尿病確定と言われ、入院の説明を受けました。
食事も何も言われていなかったし午後の診察だったので、直前にならないように食べて行ったと思います。

くまこ

検査がある日は夜ご飯以降は絶食の指示がでてました☺️✨お茶とお水以外もダメでした。
内科へ紹介受診とのことですが、検査の予約も既にとってくれているんですかね?🤔
初診だけなら検査は次回とかになるかもなので、聞いてみたほうがいいかもしれません。