※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

1歳の息子がいて、自分の食事が取れない悩み。息子の離乳食を食べると機嫌を損ねる。食事を急いで食べて逆流性食道炎に。食事回数を減らしてもやつれる。食事の工夫や市販品の情報を求めています。

1歳になった息子がいるのですが、私自身の食事があまりとれません。
離乳食をあげながら自分も食べているのですが、私が食べると機嫌を損ねてしまいます。
息子の離乳食を先、私が後にしてもずーっと足元で泣いているし、抱っこしない限り泣き止みません。
数ヶ月間ずっと急いで食べていたら逆流性食道炎になってしまいました。
いっそ食事をとる回数を減らすかと思いやってみましたが、やつれてきてフラフラです。
皆さん自分の食事ってどうしていますか?
ぱぱっと食べるための参考になるレシピや、市販品の食べ物など教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぶたまんまん

先に息子に食べさせて機嫌のいい時に食べてます!
お昼は同じメニューだったり冷凍うどんでパパッと済ませたりが多いです☺️
夜ご飯は掴み食べさせてるのでその間にパパッと済ませてます!
1人遊びとかしないですか?
もし出来るならその間に、、💦

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    1人遊びは私が食べているときは全くしてくれず😭
    最近パンだと掴み食べしてくれるので、掴み食べメニューをもっと考えてみます🙏

• 12月14日
ママリ

朝はパン、昼は冷凍食品、夜はレンジだけでできるタッパーレンジレシピ(火の番がいらない)を中心に生きてます☺️

自分が食べるときはテレビつけたり、タブレットで知育アプリさせたりで機嫌とってます😅
泣かせて食べる強行突破もはさみつつです💦

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    メニューをだいたい決めておくと何食べようかなと迷わないのでいいですね✨
    タッパーレシピ調べてみます!

• 12月14日
ままり

わたしは逆に食べるのがめんどくさい、自分にかける時間がないと思ってた時プロテインだけ飲んでました!
あとはちょこちょこつまみ食べしたり子供が寝たら食べるとか。

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    プロテイン!簡単に飲めるし栄養取れますね!!
    ちょっと購入を考えてみます🥰

• 12月14日
ママリ

パパッと先に息子を食べさせて、私が食べてる間はYouTube観ててもらってます😂

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    You Tube、私が食べているときあまり見てくれなくて😭
    やっぱり急ぎ食べになっちゃいますよね💦

• 12月14日