※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

22週の妊婦が破水かおりものか不安。おりものと水っぽい液体が出ているが、出血はなし。胎動はあるが、腹痛も時々。病院に連絡すべきか悩んでいる。

破水…?おりもの…?
今22週です。

深夜12時半頃になんだか下着が濡れてるなあと思いトイレに行くと
白っぽいおりものと水っぽいものが出ていました。
量は下着を交換した方がいいかな思うくらいの量でした。

そのあと新しいナプキンをあて1時半頃また確認した時には少し濡れていました。出血は無しでした。
また新しいものに交換して寝て今朝交換する時にも
ほんの少し湿っている程度でした。


胎動は夜も今朝もずっとあります。

やはり病院に連絡したほうが良いのでしょうか。
病院が本人以外立ち入り禁止&夫が仕事でいないので
上の子を見てくれる人がおらず…。
それに9時から上の子の小児科も入ってます…。

腹痛はたまに下腹部が生理痛のように
チクッとすることはあります。

コメント

deleted user

自力でとめれそうですか?
心配なら連絡した方がいいかもですねもしもの場合もあるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たえず出ている感覚はないのですが自力で止められる感じはないです😥
    連絡してみることにします。

    • 12月12日
nyanyan

大丈夫ですか?心配になりますね💦
連絡された方がいいと思いますよ😫
診てもらって何もなければ安心できるだろうし、もしものことがあると後悔すると思うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、何かあってからでは遅いですもんね。
    連絡してみます😭

    • 12月12日
ユイ

動いたりするとジャーっと出る感じなら破水かもしれませんがそうでなければおりものかな?と思います。
でも心配なので一応病院に連絡しても良いと思います!
私もその頃水ぽいおりもの多くて不安で病院勤めだったので勝手に自分で検査してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャーっと出る感じはないですが、気にしているからなのかなんだか違和感があるように感じています…
    自分で検査できたら安心ですね😣

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

病院に行って検査してもらった結果
破水ではありませんでした😭💦
回答くれた皆さんありがとうございました😭