※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で食べ物に困っています。好き嫌いが多い私は限られたものしか食べられず、SNSで他の人は色々食べているようで羨ましいです。好き嫌いがない人は食べやすかったでしょうか?

悪阻で吐いてしまう時の食べ物についてです。
初妊娠、14wでぶり返す時もあるけど比較的悪阻が落ち着いてきました。
わたしは元々好き嫌いが多く、更に吐きづわりだったので食べれるものが限られていきました。
こういったSNSで悪阻中でも食べれるもののうち
トマトやキウイ、バナナを挙げてるコメントを見かけましたがわたしはその3アイテムは嫌いで食べれず…今思うと好き嫌い無かったら少しでも悪阻救われたかな?とふと思います。

そこで好き嫌い比較的ない人は悪阻中気持ち悪くても色々食べれたり食べれるものを試すことが出来たりしましたか?
それとも好き嫌い無くても結局気持ち悪くてダメでしたか?

コメント

ゆいか

私も好き嫌い多くて大変でした(;_;)
基本嫌いなものは一切たべてなかったです( ̄▽ ̄;)
なるべく吐きやすいものを食べてました(´-`)

普段は嫌いな食べ物ほとんどありませんが、つわり中食べたい物が日に日に変わります😅昨日食べられた物が今日は考えるだけでも気持ち悪くてダメだったり、、

比較的いつでもいけたのはセブンの冷凍フルーツのマンゴーやぶどうでした!色々種類あるのでオススメです✨

お互い頑張って乗り切りましょうね😭

naco🍒

好き嫌いほとんどないですが、しんどいです...
むしろ大好きなものが食べられなくなり、何が食べられるんだろう...って感じでした😥
最近ようやく食べられるものが出てきましたが、食べたものが何であろうと、後味が全て不味くなるつわりで...気持ち悪いです😥💦💦

ママリ

私も吐き悪阻がひどかったのですが、何故か好きだったものが食べれなくたり嫌いだったものが食べれるようになりました。。😳
牛乳大っ嫌いだったのにやたら飲みたくなったり。。💦
もともと嫌いでも、少しでも食べたいかもと思うものを食べるようにしていました。

好き嫌いは無いですが、1人目も2人目も気持ち悪くて食べれなかったです。
試すにも食欲なくて食べれないことの方が多かったです。

他の方が食べれる物が自分に合うか合わないかは分からないので、今自分が食べたいものを食べるのが一番かなと思います😊