※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

体外授精を考える時期ですか?同じ経験の方のアドバイスを求めています。

人工授精3回目→妊娠。7週で心拍確認後の稽留流産。
人工授精5回目→妊娠。7.8週で心拍確認後の稽留流産。

2回目の流産後に不育症の検査で血液検査をしましたが、異常なしでした。来週、順調に行けば6回目の人工授精をする予定です。そろそろ体外授精も考えた方がいいのでしょうか?同じような経験をされた方など、教えて頂きたいです😣💦

コメント

妊娠率の低い人工授精で5回中2回も妊娠されてるから、もうちょっと人工授精をされてもいいかなぁと思いました。

私は人工授精7回やって1度もかすりもしなかったので体外受精に進みました。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!先生に相談してみます!

• 12月12日
TAKA

私は一人目を7回目の人工授精で、二人目を12回目の人工授精で授かりました。
二人目の時は9回やった時に一回諦めて、半年くらい?お休みしてまた再開しました。
先生には体外受精も考えてってゆわれましたが、金銭的にも、時間的にも余裕がなかったので人工授精しか考えてなかったです。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうだったんですね。先生には体外受精について言われていないのですが、一応視野に入れていた方がいいのかなと思いまして。

• 1月1日