※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

エルゴの古い型で負担が大きい抱っこ紐、11キロの次男を抱っこするのが辛い。装着が楽で負担が少ないオススメを教えてください。3人目が来年生まれる予定です。

ブランドやメーカー問わず、この抱っこ紐オススメだよ!っていうものありますか?今はエルゴのかなり前の型で(1人目の時にお下がりで頂き、現在は廃盤になってるようです)、肩ベルトや腰ベルトの部分も厚みがなく腰ベルトも細めタイプなので、負担が大きいのか11キロの次男を抱っこするのが辛いです(笑)1人目の時はそれでも何とか使ってたのですが、来年3人目が産まれることになったので、買い換えるなら今かなと思っています💦

装着が楽で、長時間着けてても肩や腰への負担が少ないオススメがあれば教えて下さい!!

コメント

はる

最初エルゴしか知らずエルゴ買いましたが合わずここで聞いてナップナップを買い2歳まで使いました!
ポッケついてるので散歩の時など鍵とスマホだけ入れて出かけれたのでよかったです!
あと使わないとき折り畳めるのも良かったです♪

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    ナップナップ、名前は聞いたことあります😊調べてみます🎵

2歳くらいになるとそれなりの重さもあったと思うんですが、実際使っていて、肩や腰への負担はどうでしたか??

• 12月12日
  • ままりん

ままりん

追加ですみません😣

ナップナップのどのシリーズをお使いでしたか??

• 12月12日
  • はる

はる

うちの子は小柄でなかなか体重増えず成長曲線の下のラインギリギリですがそれでもやっぱり重いです。
    短時間なら大丈夫ですがさすがに長時間のお出かけだとクタクタになりましたよ!でもそれはどのメーカーも同じかなと思います!
    エルゴよりは硬くなく私はナップナップに買い替えてよかったです!

• 12月12日
  • はる

はる

ベーシックだった気がします!

• 12月12日
  • ままりん

ままりん

なるほど…😲
    確かにエルゴは生地が硬めというかゴツさ?がありますよね💦それよりはクタっと感のあるイメージでしょうか🤔
    今ナップナップのサイトを早速見ていて、新生児から使えるタイプでもエルゴに比べ値段的に手が出しやすいな~と思っていました🎵

• 12月12日
  • はる

はる

エルゴめちゃくちゃ高いですよね(・・;)
    メルカリで買ってメルカリで売りました(笑)

• 12月12日
  • ままりん

ままりん

高いです😭お試しに~と買える値段じゃないですね(笑)メルカリ分かります!私もメルカリ様々です😂

子供は次の子で終わりと思ってるので買い換えも勿体ないような気もしちゃうんですが、後2年半位は使うと考えると悩みます😅

教えて頂き、ありがとうございました😊

• 12月12日