※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家事・料理

旦那様にお弁当をつくってあげてる方、おかずってどんな物いれてますか?…

旦那様にお弁当をつくってあげてる方、おかずってどんな物いれてますか?
昨日一緒に買い物に行っていて、ふりかけコーナーに可愛いキャラ弁の写真がありノリで「お弁当こういうのにしてあげようか笑」と言ったら「そんなもん作るならもっとマシなおかず作ってほしい」と言われました。
もともと料理苦手だし、2人目妊娠中で冷蔵庫の匂い、ガスをつけた時の匂い野菜の匂いすべてにおいて吐き気がして何回もトイレに駆け込んで吐きながら自分なりに一生懸命作ってたつもりなのにその言葉がすごくショックでした。
ちなみにその日のおかずは、
・ネギ入り卵焼き
・焼きたらこ
・油淋鶏風の唐揚げ
・マカロニサラダ
・ほうれん草のおひたし
・胡麻昆布
・ウィンナー       
          でした。
夕飯の残りとか作り置きが嫌だというので、体調のことも考え旦那が仕事に行く2時間前の朝4時から頑張っていつも作ってたのに、もっとマシなおかずってなに作ればいいのかもうわかりません。

みなさんが作ってるお弁当のおかず教えてください…

コメント

はじめてのママリ

すごい。子育てプラス妊娠中で朝時起きで作ってるのすごいと思います😭
私は、残り物か、冷凍食品です💦卵かウィンナーが入ってればいいよって言う旦那なので余計手を抜いてしまいます😅
朝からそんな早く毎日作ってるだけでもすごいです。旦那さんははじめてのママリ🔰のありがたみも妊娠中の大変さもわかってないですね。。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    つわり大変なら無理して作らなくていいよとか普段言ってくれてたので理解あるなと思ってたのですが違ったみたいです😔

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の旦那も同じこと言ってました😶内心そうに思ってるかもしれないです😭

    • 12月12日
しろ

もっとマシな…っていうのはキャラ弁のことじゃなくてですか?
上記のおかずを入れたお弁当のことではないですよね?

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    普段のおかずのことだと思います…

    • 12月12日
ママリ

えー!
めちゃくちゃきちんと作ってると思います😫
旦那さん酷いですね・・・
それはショックですよね😢

私なら「マシなおかずって何ですか?」ってキレて聞き返しますね😤

ちなみにうちの旦那はガッツリ食べる派なので、お弁当が必要な時は丼にする事が多いです!
しぐれ煮やそぼろを作って炒り卵と乗ってたりです😃
あとはサイドに冷凍食品を詰め込んでおしまいです🤣

なのできちんと作られてるので尊敬しちゃいます😆✨

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    丼!いいですね!
    うちの旦那もお弁当だけで3合持ってくからそうしてみようかな…😂

    • 12月12日
ママリ

いやいや、それ以上を求めるなんて、、!
妊娠中で上の子もいるのにお弁当しっかり作ってあげててすごいです!!
私は卵焼き、肉系のおかず、野菜系の副菜、ウインナーくらいです笑
夕飯の残り入れる時もあるし冷食入れることもあります😂
でも意外と、彩りやバランスを考えて作るよりもThe肉弁!みたいなの作った時の方が喜ばれました!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    旦那もお肉好きで、前に弁当のおかず肉だけでもいい!てか、肉だけがいい!って言われたのでそうしたんですけど2日で飽きたみたいでいつもの方がいいやと言われました😅

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😂
    焼肉丼プラス野菜系と卵焼きとかはどうですか?
    あとは肉系を多めにするとか!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

夕飯の残りと作り置きがダメって、
おかず全部朝から作れってことですか?
えっやば🤭
食費もバカにならなそうですし、
これ以上のお弁当ってなに?て感じです😂

強いていうなればですけど、
もっとガツンとした味の濃いものがあると
男の人も満足感得られるんかな?と思いました。

挙げられているどのおかずも
とっても美味しそうで魅力的なんですが、
それはやはり女性目線というのもあるかなと🥺

うちの旦那の喜ぶおかずは、
ポークチャップ、ハンバーグ、照り焼きチキンなど
味が濃くて茶色いものです🤣
こちらが彩りと栄養を気にしても
喜ぶどころか「萎える」とか言われます(殺)
なので最近は品数多くするよりも、
メインのおかずドーン!!が多いですww
私も楽やし、旦那も喜ぶならそれでいいかなって🤣

それにしても、そんな美味しそうなお弁当に
イチャモンつけるなら私が食べたいくらいですよ😡
あまり無理しすぎず楽してくださいね💦

はじめてのママリ

めっちゃちゃんと作ってますよ!
我が家は冷食入れてますし🤣

多分、旦那さんのいうもっとマシなって、そのキャラ弁と比較して、そんなの作るならそれよりマシなもの作ってくれ。
てことやと思いますよ!☺️

それか、男性なんで健康重視とかよりガッツリ、味噌汁とご飯と唐揚げいっぱい!
とかどんぶり!!とか望んでるとか?😂

えり

私の旦那は好き嫌いが多いのと月曜日から土曜日まで弁当作らないといけないので毎日同じような弁当です😅

卵、ウィンナー、メインのお肉か魚、後は冷凍品2個いれて終わりw

はじめてのママリ🔰

キャラ弁にを凝るなら他のおかずで手を凝って欲しいという意味ではないですか?

そこまで充実したお弁当に文句言われたら私はもうつくらないです🤯

めめも

めっちゃめっちゃ頑張って作ってるじゃないですか!?
私は冷凍食品バンザイ弁当ですよ😫
夕食の残り、目玉焼き、ウインナー、野菜系の冷食、あればトマト等の色物くらいです。
1度自分で作らせるといいですよ🔥こんなに朝早くから起きてるのに文句言う方が間違ってます🤢