※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

異所性蒙古斑のレーザー治療を受けた方、病院はどこですか?治療の必要性や安心感で悩んでいます。

都内、又は関東圏で、異所性蒙古斑のレーザー治療をされた方いらっしゃいますか?
どちらの病院で治療しましたか?

かかりつけの先生に異所性蒙古斑の治療の相談をしたら、東京医科歯科大学病院でできるので、医科歯科大ならすぐに紹介状書けますと言われてお願いしました。
でも、あとからネットで調べると、虎ノ門病院が有名と聞きました。

消えないので治療した方がいいもの、自然に消えるので治療の必要がないものの判断や、治療の仕方等、やはり、症例の多い病院の方が安心かなと悩んでいます…。

コメント

mameママ

私も虎ノ門病院が有名だと聞きました。
自然に消えるか、ずっと消えないかの判断は難しいようですが、うちの子のは消えないという先生意見多数で、レーザー始める予定です。ちなみに関東病院の皮膚科です。
大きさや濃さによって違うと思いますが、何回も通う必要があり痛みもあるので、やるなら早い方がおすすめと言われました。今なら無料でできます、、とも言われました(^o^;)

• りあ

りあ

やっぱり早い方がいいんですかね。
    ネットで調べると、3歳ごろまで様子見たほうがいいとか、0歳のうちに始めるべきとか、色々な意見があって悩みます…。

• 8月2日
  • mameママ

mameママ

ネットでみるといろいろ書いてるので悩みますよね。
    うちの場合は成長すると皮膚も伸びて蒙古斑も大きくなること、目立つ場所にある、プールなど習わせる可能性があることを考えて治療を決めました。

• 8月2日