※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

子供が熱がなかったら発表会に行かせてもいいか悩んでいます。保育園にいる時間は1時間ほど。親も楽しみにしていたが、子供も大変そう。熱を測っていないので不安です。連れて行くべきでしょうか?

木曜日の夜から熱があり、きのうもまだ熱がありました。
熱以外は症状もなく、本人は熱はあってもご飯も食べるし水分もとれるし元気はあります。

そして今日保育園の発表会なのですが、熱がなかったら行かせてもいいのか迷っています😥
コロナのこともあり、クラスごとに発表が終わったら即解散して終わりなのでうちの子は出番が1番最初で9時〜9時30分で終わりなので保育園にいる時間は大体集合時間から見ても1時間ほどです💦
けど昨日の今日だし、さすがに子供も大変でかわいそうかなと思う反面、子どもいっぱい練習してきていたし親もずっと楽しみにしていたので見たい気持ちもあります…

旦那はきのう諦めた方がいいと言っていたのですが、自分は明日熱がなくて元気そうだったら連れて行きたいと話していたのですが迷っています💦


まだ子供が起きてないので熱を測ってきないので熱がないかわからないのですが触った感じなさそうな気がします😥
もしみなさんだったら熱がなかったら連れて行きますか??
やっぱり熱なくてもかわいそうですよね…

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

保育園の規定で解熱後24時間は登園だめと私の保育園で言われてるので(昨日保育園休ませてるのですよね?)残念ですが私なら休ませます。

  • 🧸

    🧸

    そうですよね💦
    きのうおやすみしてお布団を持ちに行ったときに明日来れそうだったら頑張りましょう!って言われたので迷ってました😞

    • 12月12日