※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

最近1歳になった子供がミルク卒業を考えているが、夜中に起きてイライラしてしまう状況。ミルクを止めるべきか悩んでおり、イライラの対処法を知りたいと相談しています。

いつもミルクで寝るのですが、つい最近1歳になったので、
それと同時にミルク卒業しようかなと思っていて
昨日から始めてみました!が、、、
3時間で起きる🥲🥲新生児か。(笑)
仕事も復帰していて寝れなくてイライラしちゃって、
旦那がまさかの寝ながらため息&舌打ちww
もうしにたくなりました❗️
こんな無理にミルク止める必要ないのかな、けど頑張るしかないんですよね💦
イライラの沈め方とか直伝で教えて欲しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半まで寝る前のミルクあげてました😅

乳あれなのもありますが😅

夜泣きした時にやられた時はこっちだって心は天使様じゃないわって思いましたね😅😅

• あや

あや

ほんっとにさっきはヤバすぎて、
    息子に強めのトントンしてました😅
    そして過呼吸かってくらい泣いていたのでミルクあげたら即寝で。
    ミルク飲みたくて泣いてるのになんか可哀想かもとか思っちゃいました💦
    こんな自分も嫌ですが、、

• 12月12日

ミルクで寝なくなるまであげてましたよ。
1歳2ヶ月位まで。

仕事してての夜泣きはしんどいですね😓

もしかしたらまだ食事では十分ではないのかも??
夜ご飯の量を増やしたり、寝る前に牛乳飲ませたりしてみるのもありかもしれません。

どうしてもミルクを卒業したい!ってわけでもなければ、まだ飲ませても良いのかな?とも思います。

イライラしちゃう時はどうしてもしちゃいます😭
本当に仕事の中お疲れ様です💦

RIRI

上の子1歳の誕生日と共にミルク卒業しました🍼
泣いた時はストローマグで麦茶あげたらすんなりミルク卒業できました😂

• あや

あや

確かにその考え忘れてました🥺
    ちょっと試してみますね!!
    ありがとうございます😊

• 12月12日

お疲れ様です😃
うちは、母乳は1歳前に卒業しましたが、ミルクは寝る前はあげていました。ただ、虫歯のことがあるので歯磨きは簡単にだけでもしましたが。私も悩んだりしましたが、小児科の先生に相談したところ、離乳食だけでは栄養が足りなかったりするので、無理してやめなくて良いと言われたので1歳3ヶ月くらいまではあげていたと思います。

それよりも、夜泣きできついのは奥さんも一緒なのに舌打ちとかされたら腹が立ちますね!

• あや

あや

うちの子はご飯食べない時があるので、栄養面心配です💦
    保育園の先生に、ミルクあげるからご飯食べないんだよ!って言われちゃって。やめたほうがいいのかなとか思ってました、、
    けどそれで栄養偏ったりしたらそれはそれで大変ですもんね🥲

うちの旦那クソですよ!!笑
    夜泣きで起きたことないくせに!!!

• 12月12日