※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

外出時にアティパスを履かせているけど、外で歩かせるときはちゃんとした靴を早めに用意した方がいいですか?

靴って歩き出したら早めに買った方がいいですか?
今は外出のときはアティパス履かせてます。
家では10歩どころか、30歩ぐらい普通に歩くんですが外で歩かせるときアティパスよりちゃんとした靴を早く用意した方がいいでしょうか。

コメント

うとゆあしさん

ファーストシューズは、くるぶしまである物が良いと靴屋さんで教えて頂きました!

アティパスより歩きにくいかもしれませんが、お家の中で練習すれば慣れてお外でも普通に履けると思いますよ👍

きなこ

うちは上も下の子もファーストシューズはアティパスで、それで保育園通ってました。
もっと普段も沢山歩けるようになった頃に先生に「そろそろ普通の靴を」と言われ、それから普通の靴にしました。
まだまだアティパスで良いと思いますよ。(せっかく買ったし、可愛いだろうし、何より歩きやすいんじゃないですかね?)