※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまーる
家族・旦那

愚痴になります。うちの旦那は仕事の付き合いで多い時は週に3回少なくて…

愚痴になります。
うちの旦那は仕事の付き合いで多い時は週に3回少なくても月に数回は仕事後飲みに行きます。
娘の風呂入れには一度帰ってくるので感謝していますが、
入れたらすぐに出かけます。

帰宅は夜中、気分がいいのか寝ている娘にただいまーと話しかけます。

こちらからすれば、寝かしつけて授乳を数時間おきにしているので、話しかけないで欲しいのに。
それで、つい文句を言わんといて。と言ってしまったら

その言葉が怒らせてしまい。文句言ってへんやんと怒られ、しばらく言うてへんやんと何度と怒られました。

言葉を間違えてしまったと謝るも怒りおさまらず。
私も言葉を間違えてしまったけれど、せっかく寝かしつけた娘の近くで怒られ辛いです。

旦那からすれば何も文句など言ってないのに何言うてんのって怒りになったんでしょう。

予防接種後で熱があったりで、慣れない育児に不安な中
頼れるダンナが出かけることの不安もあったのですが、

辛いし
イライラします。
これってマタニティーブルーズとか産後クライシスとか言うものなんですかね?

コメント

🍊なつみかん🍊

うちの旦那も飲んで帰ってくると寝てる娘にぎゅーってしたりするので寝かしつけたばっかりだしもー寝てるんだから辞めてって言います笑

旦那さんがシラフの時に一回話してみたらどーですか?
毎日こんな感じで辛いから寝てる時は起こさないで欲しいなみたいな感じで。
最初だと旦那さんも分からないと思うので😂
うちは辛くなったらとりあえず旦那に話してました!
理解してるかはよくわかりませんが😂

• まんまーる

まんまーる

ありがとうございます😊

お酒飲むと気分が良くなるんですかね💦

また、ゆっくり話してみたいと思います。

• 12月12日