※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーのすけ
子育て・グッズ

最近砂場で遊ぶようになり、プレイウェアを購入検討中です。皆さまはプレイウェアを使っていますか?便利な道具があれば教えてください。

最近外で遊ぶようになり、歩くと足元を触ったりや砂も遊ぶようになりました。よだれもひどく顔から転んだときは顔までびっしり砂まみれになるので、お砂場着(プレイウェア)を購入検討しています。あまり使っている方を見かけませんが、皆さま砂場遊びなどはどうされていますか?
プレイウェアは使われていますか?
便利な道具などあれば教えてください。

コメント

庭で砂遊びする時は着せてます。外遊びの時は汚れても良い服を普段着とは別で用意してます😂靴も公園用は分けてます!

• ぴーのすけ

ぴーのすけ

コメントありがとうございます!
    どのようなタイプの砂場着を着せていますか?
    靴も分けていらっしゃるのですね!砂が入りますもんね💦
    靴も何かこだわりがありますか?
    もし良ければ教えて頂きたいです。

• 12月12日

退会ユーザー

お砂場着はオーバーオール型の撥水素材のやつです!
    靴は一回履いていっただけで中も外も土だらけになるので😂汚れても惜しくない値段で履きやすいものですね。こだわりではないですが安くてもあまりにチープなつくりだったり重たいのとかは避けてます!バースデイのかるりんぱお気に入りです🤗

• 12月12日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

バースデイのかるりんぱ今度見てきます!!教えてくださってありがとうございます!

• 12月13日
ちー

公園は汚れてもいい服を着せています🙂
便利な道具というより、泥汚れが落ちる洗剤が重宝しています😂

上の子は砂場で毎回寝転ぶので、ポケットのある服はもれなくポケットから大量の砂が出てきます…笑

ヨダレはもう出ませんが、顔からこけてしまえば砂を食べてる事もありますよ💦

• ぴーのすけ

ぴーのすけ

コメントありがとうございます!
    汚れても良い服を着せて、どこで脱がせていますか?

上の子の年齢でも寝転がったりされるのですね!まだ歩く練習中だからか砂の上ではいはいしまくるので。笑

公園までベビーカーで連れて行っており、今の時期はフットマフが汚れてしまうのが気になるのですが、移動などはどうされていますか??

もし良ければ教えて頂きたいです

• 12月12日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

書き忘れました💦
    ポケットの衣服は気をつけます!とても参考になりました!ありがとうございます!

• 12月12日
  • ちー

ちー

上の子が砂場で寝転がるので下の子も真似して寝転んでいます😅
    この前は2人とも全身泥だらけになったので、玄関で全裸にさせてお風呂へ直行です!笑
    周りで遊んでる子の砂埃とかで結局頭から砂かぶってますからね😂
    靴の中も砂だらけなので、泥遊び後は洗ってます💦

普段はユニクロのケープを使っていますが、汚れたら普通のブランケットを使ったり交互に洗濯しています🙂

近いところだとベビーカーで行ったりしますが、基本的には自転車で移動しています😊

• 12月12日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

教えてくださってありがとうございます!
    なるほど!笑
    靴もたくさん必要ですね💦💦
    玄関からお風呂直行ですね!
    手軽に洗濯出来るもので防寒がいいですね!!
    ありがとうございます♪

• 12月12日