※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

エルゴのだっこひもは長時間でも楽だと聞いたけど、実際どうですか?現在使っているだっこひもは1時間で腰が痛くなり、肩紐も緩くなる問題があります。

エルゴのだっこひもってそんなに違いますか?
楽天で買ったこちらの抱っこひもを今はしているのですが、1時間ぐらいで腰が痛くなります。
肩紐も子供が暴れるとだんだん緩くなってきたりします。
エルゴのだっこひもは長時間してても全然楽だと聞いたのですが実際どうですか?

コメント

deleted user

私は合わなかったです😅
身長が低いのもあるかもしれませんが…高いのに勿体なかったです💦

deleted user

色々試しましたがエルゴ派です◡̈

はじめてのママリ🔰

一人目の時は節約で安いものを購入し、すごく肩に負担がかかり、結局数回しか使いませんでした。
今回エルゴ購入しましたが、すごくいいです!!
赤ちゃんの体重が、うまく分散されてる感じがします。

さあや

肩と腰に重さが分散されるのでかなり楽です‼️
1時間で腰が痛くなることは全然ないです‼️

ただ小柄な人には合わないと聞いたことあります。

deleted user

いくつか抱っこ紐持っていますが、私はエルゴが1番楽ですね。
出かける時は必ずエルゴです。

a

エルゴの抱っこ紐すごくいいです🧸
個人差はあると思いますが
私は長時間してても大丈夫でした◎

ぽん

エルゴ使ってます!
重たくなると腰とかも負担になりますが1時間くらいなら全然大丈夫です☺️☺️🔅

happyhappy

私はこの抱っこ紐派でした!
腰痛いのもなくなりましたけど…どこの位置でつけてますか?👀

  • ちか

    ちか

    骨盤のちょっと上あたりでつけてます🙆‍♀️

    • 12月12日
  • happyhappy

    happyhappy

    臍の位置がいいですよ〜
    コルセットみたいにウエストでぎゅっと。

    • 12月12日