※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

美容師さんに質問です!素朴な疑問なんですが、初めて来店するお客さんで…

美容師さんに質問です!

素朴な疑問なんですが、初めて来店するお客さんで、指名もない場合、担当ってどうやって決まるんですか?
直前の予約だったら、その時間に空いてる人ってなると思うんですが、まだ先の予約で、全員空いてる場合です。
予約の時点では名前しか聞かず、年齢なども不明とします。

お店によって違うかもしれませんが、うちの店ではこんな感じで決まるよーとかあったら教えてほしいです🤗

コメント

ぴ

わたしのお店は10日ごとの単価でスタイリストの入客順を決めています!
単価がいい人ほど最初に入客できるしくみです。
全員ひと回りした後は、入客0になった順です😌
お客さん側から女性がいい等の要望がない限りはこの順番で、お客さんの年齢やメニューによって担当者を選ぶことはありません☺️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    では、稼いでる人ほど新しいお客さんをGETできる確率が高いってことですかね🤔

    • 12月11日
  • ぴ


    売上順ではなく単価順なので、稼いでる人という訳では無いです😂
    パートさんなどどうしても売上が低くなりがちな方でも不利にならないようになっています🧏🏻

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    単価が高いってことは、時間がかかる施術が多いってことなので忙しそうですよね🤔
    イメージ的には、言い方悪いですが、暇な人に新しいお客さんを担当させるのかなと思ってたのですが、そうじゃないのですね🤣

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

私のお店は先月の再来率が高い順でした!!
1番の人が空いてなかったら2番目に高い人に予約入れるかんじです😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    では、リピーターが多い人ほど新しいお客さんをGETできる確率が高いってことですかね🤔

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてすいません💦
    そういうことです(ฅ'ω'ฅ)♪

    • 12月13日
まは🌸ママ

元美容師なんですが
うちは基本来店されてから誰が担当するか、その時いる上のスタッフ(店長、いなければ副店長)が決めてました。
お客様をみて合いそうなスタッフに、要望等聞いて得意なスタッフにというかんじでしたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    なるほど!店長副店長の采配で決まるんですね😃

    • 12月11日