※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
その他の疑問

1歳くらいで歯が欠けたお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?今日息…

1歳くらいで歯が欠けたお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
今日息子の歯を見たら写真のように白くなってて前歯の表面が少し欠けていました。
いつも硬いものでも何でもガジガジ噛んでて、歯軋りもします。
歯が欠けた時って歯医者に行けばいいのでしょうか?
調べると少しならそのままにしておく事が多いみたいで、、
体験談をお伺いしたいです(;o;)

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も硬いものなんでもガジガジしてほんの少しかけてます。最初はどうしようって思いましたがこの年齢で歯医者に行ってもどうもできないし、、って様子見です。

• ari

ari

そうですよね💦
    でもちょっと白くなってるのも気になるんですよね😂
    コメントありがとうございます♪

• 12月11日
ままり

うちの子も一歳くらいで前歯欠けました💦

ちょうど支援センターにいてそこの先生と相談して念のため診てもらいましたが、グラつきもないしほんの少しだったので問題ないと言われました。
欠けたところが尖って口内が切れたりしないか気になりましたが、心配なら少し削ってなめらかにできると言われました。

歯軋り頻繁にするようなら今欠けて薄くなってるところからまた欠けないか心配なので私なら診てもらうかもです💦

• ari

ari

歯軋り凄いんですよね😂
    白くなってるのも心配なので病院行ってみます!
    コメントありがとうございました♪

• 12月11日