※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
家族・旦那

長くなります((одо)))普段は旦那の仕事が遅く、帰ってくるのが22時過ぎ…

旦那についてイライラしたので聞いてください。長くなります((одо)))
普段は旦那の仕事が遅く、帰ってくるのが22時過ぎます。休みは基本月曜のみで、一歳の息子がいますが休みの日だけお風呂いれるのはしてくれるけど、家事はあまりせず、してくれても洗濯を休みの日にするくらいです。それも干すだけで取りこんだりはしません。私はフルタイムで仕事復帰していて、毎日仕事から帰ってから子どものご飯急いで作って、1人でお風呂いれて寝かしつけて、洗濯、洗い物してやっと寝れます。洗い物もできずに疲れ切って子ども寝かしつけるのと一緒に寝てしまうことも多いです。
今日は旦那が休みで、私は仕事でした。旦那は友達と夜ご飯食べに行くけど、昼の3時くらいから始めて早めに帰る予定だから息子のお風呂には間に合うように帰れると言っていました。週一の旦那の休みで、息子をお風呂入れてくれるだけでも心の余裕がでるので私も期待してました。しかし、さっき旦那から電話があってお酒飲んでしまったから友達の実家に泊まって帰ると言われました。旦那はお酒が苦手なので、友達に飲むのを勧められても断れるようにあえて車で行くと言っていたのに、どうして飲んだのか、意味がわかりません。突然泊まって帰るとか言い出したのは結婚して初めてです。浮気などはないと思いますが、私も妊娠初期でつわりもあるし、仕事もしんどいし、ただでさえ普段は育児や家事に1人でしてるのに、休みの時くらい家事や育児にもっと関われよって思うし父親の自覚あるのか疑問だし、腹が立ちます。。旦那もたまの休みなので羽のばしたいのはわかりますが、広い心が持てません。フルタイムで働いて、育児もして、旦那の帰りも遅いという同じ状況のママさんいますか?
2人目がお腹にいるのがわかり、嬉しいのですが今でもいっぱいいっぱいなのに、2人も育てられるのか不安です。これならまだシングルマザーの方が楽だと思うようになってきました。;_;

コメント

y.m.y060602

奥さんがきついときに旦那さんが支えないとね(´・_・`)悪阻がある上動き回らないと行けないのに。
私は今ただの気分悪いなんですが
悪阻は毎日ですか?

• ままさん

ままさん

回答ありがとうございます>_<私もそこまでひどい悪阻ではないのですが、やっぱり体調がいい時とは違ってここ最近は常に胃がムカムカするのと疲れやすくしんどい感じです。吐いたりはしてないので、旦那も私が辛いのは気づいていないのだと思います(;´Д`)
    y.m.y060602さんも今妊娠初期なんですか?(´°ω°`)

• 8月1日
  • y.m.y060602

y.m.y060602

いえいえ(^^;;私はただ気分悪くて
    しんどいです。

• 8月1日
  • ままさん

ままさん

気分悪いの大丈夫ですか?(((((°°;)しんどいですよね💦無理せずにゆっくり休んでくださいね>_<育児に追われてゆっくりもできないとは思いますが。。。💦泣

• 8月1日
  • y.m.y060602

y.m.y060602

私はまだ自分の母親が居るので多少甘えれます>_<
    旦那さん奥さんが妊娠中なのにね
    鍵しときましょ囧rz

• 8月1日
MAXとき

専業ですが、つわり真っ只中で毎日激務の夫を休日舌打ちしながら小間使いのように使ってます(^_^;)
せめてつわりの時くらいと思いますよね!
私ならブチギレてますよー

• ままさん

ままさん

回答ありがとうございます>_<
    舌打ちしながら使ってるんですね!笑
    毎日激務なのに動いてくれる旦那さん素敵です♡
    私がブチギレたら多分旦那もブチギレそうなので我慢しようと思うのですが、、愚痴を誰かに聞いてもらいたくて´д` ;
    舌打ちしながらってゆうの見て元気でました!笑
    ありがとうございました♡

• 8月1日
  • MAXとき

MAXとき

つわり終わったら優しくしてやるから待ってて!と、舌打ちしてます(笑)
    感謝しなきゃですよねー!
    ままさん尊敬します、私はもう少し我慢します、せめて舌打ちを(笑)

• 8月1日