※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が歯磨きを嫌がり、歯ブラシも噛む。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

1歳の息子。
歯が立派に生えそろってるのはいいんですが、すっごい歯磨きを嫌がる為きちんと手入れできません😢

歯ブラシはいやがるで、ガーゼで拭こうとするも全力で噛まれます。

おんなじ方いませんかー??
どうしたらいいんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

私は羽交い締めにして歯磨きしてました😂虫歯にはさせたくなかったので毎日闘いでした💦いつからか諦めたのかやらせてくれるようになりましたよ☺️

ママリ

ハミコみたいな歯ブラシでもダメでしょうか?🤔
みかん味などの歯磨き粉つかうとか…🤔

歯磨き=楽しい!というイメージを持ってくれると良いですよね😂😂
ママが楽しそうにやってるのを見せるとか、同時にママも一緒になって歯磨きするとかはどうでしょうか…?すでにやられてたらすみません😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが歯磨きする時はすごい興味津々なんですけど、、いざ自分の番だと逃げ回ります。。
    ぶどう味のジェルつけてやってますがなかなか😭
    ハミこに似た形の360度磨けるタイプのもの使ってます!

• 12月11日
はじめてのママリ

歯磨きした後に食べられるタブレットとかで惹きつけてやってました😅ハキラって名前だったかな?

最近はご褒美あげてないですが、口を覗いて、「あ!バイキンマンいた!あ!こっちにも!バイキンマンの足が見えた!出て行けバイキンマン!!」と演技しながらやると意外とおとなしくやらせてくれます。