※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしたば
子育て・グッズ

ベネッセの幼児用英語教材について、1歳2ヶ月の娘が興味を持っている。英語を好きになってほしいと思っている。購入を迷っている。

ベネッセの幼児用の英語教材
どうですか?

お子さんの反応とか、英語の単語話すようになったよー、とか、長く使ってる方とかのお話とかも聞きたいです♡

うちの娘は1歳2ヶ月で、教材2週間レンタルを利用したところ、意外とDVDに食いつきがよく、ミミちゃんのパペットにも興味があるようで、購入を迷ってます!

うちは私も旦那ともに英語が苦手で苦労したので、子供には英語を好きになってもらいたいと思ってます!

コメント

ひろmama

うちは一番上の子が2歳くらいの時
英語教材頼みましたが
正直子供もそこまで食いつかず
頼まなくてよかったかもなって思ってます。
でもお子さんが食いついてるなら
いいとおもいますっ!
本人が興味持ってるのはいいことですね🙌💕

こんにちは。
ミミちゃんって事は、world wide kidsですか?うちは上の子が現在こどもちゃれんじEnglishを2歳から受講してます。しまちゃんが大好きな為こちらを受講してますが、よく単語を口に出したり、歌を歌ったり、数を英語で数えたりと幼児ながら学習してるように感じてますよ。特に聞き取りが難しい複数形「~s」やABCソングの「LMNOP」の部分をサラッと言ってる時には驚きました。やはり幼児は耳がいいんですね。ちなみに私は聞き取れないときの方が多いです。

うちはworld wide kidsが少々お高めな為、金額の面と子どもの食いつきを見てからと思いこどもちゃれんじEnglishにしましたが、これでも十分楽しんでやってます。我が家は、迷うくらいならやってみる‼が夫婦の決まり事なので始めましたが、始めるならやはり早い方が良かったように感じてます。

あしたば

お返事遅くなりました!
2歳ともなると、他のキャラクターに興味がいっちゃったりするんですかね? うちはまだアンパンマンよりしまじろうとミミちゃんが好きみたいなんで、始めるなら今かなと思います♡
回答ありがとうございます♪

あしたば

お返事遅くなり失礼しました!
子供チャレンジEnglishもあるんですね?ディズニーとか他の教材とも比較してたので、訳が分からなくなってました。

うちもしまじろうが大好きなので、しまじろうが英語話してくれればいいのにねってずっと思ってましたが、worldwidekidsと子供チャレンジEnglishは別物なんですね!?無知なので、もう少し調べてみます!ベビーの脳は柔らかくてスポンジのように吸収するら天才、インプットが大事とのこと。なるべく早く英語始める予定です♡
迷うくらいならやってみる、お言葉いいですね、いただきました♪
回答ありがとうございました♡