※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後にアルコールを摂取しましたが、影響が心配です。病院で相談することをお勧めします。

今までずっと我慢していたのですが、
そろそろ断乳したいなーと思っていたこともあり
ビール二缶とシャンパン少量を飲みました。
ですがその後ギャン泣きされ4.5時間後に授乳してしまいました💦

インターネットには二缶なら4時間時間をおけば大丈夫と
書いてあったので疑わず絞りもせず授乳してしまいましたが何日か経ってママリで調べたら皆さんとても意識が高くて自分はなんてひどい親なんだと思いました。

子供によって影響があるかないかは変わってくることはわかっていますが念のため病院で聞いた方がいいのでしょうか、、

なんで母親ばかり我慢我慢の連続なんだろう。。

コメント

もず

4時間は聞いたことないです😱
お酒の耐性にもよるでしょうし、お酒が体から抜ける時間は人によって違います😱

アルコールが何時間で抜けるかっていうのは本当に曖昧なので、飲酒は基本的に禁止と言われました😩

今お子さんに何も症状が出ていないなら様子見になると思いますが、気になるでしょうし病院で相談したほうがスッキリすると思いますよ😊

ネットの情報って嘘もあるので怖いですよね😭
もう過ぎてしまったことですし、あまり自分を責めないでくださいね( i _ i )

娘さん、何ともありませんように😭💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    ここまで頑張ったのになんでお酒飲んじゃったんだろうと後悔しました😭💦

先生によっても飲んでいいよーと言う人とダメと言う人もいるので統一してほしいですよね。。

明日別件で小児科に行こうと思っていたので聞いてみます!!

お優しいお言葉をかけていただき嬉しいです😭😭!

• 12月11日
  • もず

もず

私もお酒大好きなので、お気持ちはとてもよく分かります😭
    お酒解禁できる日を楽しみに、お互い頑張りましょうね😭❤️

• 12月11日

病院で基本的には丸1日あけるって言われてました🤔
ビール2缶にシャンパンならば、それなりな気がしますが…

様子見をして朝一かかりつけに電話でいいかと☺️✨
ネットって今は便利ですが、何が正解かは分かりません。
不安なったら必ず電話が一番です♪
大丈夫ですよ♪♪