※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後、旦那が育児で手伝ってくれるが、やり方に不満。寝かしつけや子供優先の態度に腹立ちを感じている。妊娠中は仲が良かったが、産後の態度に嫌気がさしている。

産後、旦那に本当に腹が立って仕方がないです。。笑

寝かしつけをすると言っても、2時間もギャン泣きさせて、もういいって私の我慢の方がはやくきてしまい、交代する!と怒って言ってしまいます、、下手なのはわかるのですが、早くベッドに置きたいからと眠りが浅くても置いたり、泣いていても膝に乗せていればいいと思っているところがまた腹が立ってしまい…笑
(娘はときどき泣き入り引きつけを起こしてしまうので、わたしはギャン泣きさせたくありません汗)

日中も、任せていても、うんちをしてもゲームがいいところだから!と後回しにされたり
泣いていてもゲームやYouTubeを優先したり、、、
妊婦の時は本当に仲が良かったのですが、産後一気に嫌いになりました。。笑

育児手伝ってくれるのはありがたいのですが、
男の人って子供優先にできないものなんですかね😂

コメント

まぁちん

ゲームは確かに優先されてしまいますよね。。
でも寝かしつけようとしてくれたり
オムツも後回しにするのは
違うだろって思いますが
やってはくれるってことですよね?
羨ましいです。

• ママリ

ママリ

ゲーム優先されるってあるあるなんですね😓笑
    たしかに手伝ってくれることには感謝しなきゃですよね😂

• 12月11日
  • まぁちん

まぁちん

うちは
    オムツ替えなんて
    寝かしつけなんて
    一度もしたことないですよ!わら

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

4人のお子さんをお一人で育児されててすごいです😭
    私は娘一人でも手一杯です😂

• 12月11日
  • まぁちん

まぁちん

毎日戦争ですよ!
    発狂しそうになる時あります!

• 12月11日
もん

わかりまくります🤣産後に本当に嫌悪感が強くなって、ホルモンバランスのせいかなぁと思ってましたが1歳になっても全然好きな気持ち思い出せません💦
後回しにされるのも本当に嫌ですし、ご飯食べさせるのも全然息子の気持ちに寄り添わないから泣いて食べてくれないし、ひたすらうざいです…。

• ママリ

ママリ

共感していただけて嬉しいです😂!わたしもホルモンバランスのせいかな?と思っていましたが一向に回復する気配がありませんw
    子供の気持ちをまず考えて欲しいですよね😭💕
    ひたすらうざい、、同感です。笑

• 12月11日
  • もん

もん

子どもが第一じゃないんですよねぇ…本当に自分が一番大事なんだなぁって…。
    半年くらいまではいない方がマシだと思ってました😢
    でも、一応半年くらいでホルモンバランスが落ち着いて育児自体が楽しくなりました✨旦那のウザさは変わりませんが、育児とにかく覚えさせて1人で見れるようにさせたのもよかったです!!!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

いない方がマシって思うことわたしもあります🤣せめて邪魔しないでくれって思っちゃいますよね笑
    もんさんのように、育児が楽しいと思えるようわたしも頑張ります😢🧡
    一人で見てもらえるようになるとだいぶ楽になりますよね♡

• 12月11日
  • もん

もん

思いますよね😂授乳とか寝かしつけ中になんかガタガタやり始めたりとか…💔
    頑張り過ぎないでくださいね💫
    今はまだ産後のホルモンバランスだし赤ちゃんも小さ過ぎてコミュニケーションとれないので楽しめないのが当たり前ですので焦らずに、心の嵐が去るのを待てばいいだけです!

1人で見てもらえるの本当大事です✨思った通りに家事してもらうのは無理なので、それなら子ども見ててもらって自由な時間をもらえた方がいいです!!!

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

わかります!笑
    寝かしつけ中に大きな音たてられて何度怒ったことか…笑
    ありがとうございます😭❤︎
    そのお言葉で頑張れます🧡
    一人で見てもらえるようになったら気分転換にお出かけしたいと思います❤︎
    暖かいお言葉をありがとうございます😊

• 12月12日
❤︎❤︎❤︎

わかりますー!!!どんだけ自分大事なんだって感じです!!基本自分優先ですよね、、頼ってしまう期待してしまう自分も悪いんでしょうが腹立ちますよね😂😂😂

• ママリ

ママリ

共感していただけて嬉しいです😂❤︎
    本当に自分優先で、子供がどう思うとかおかまいなしです💦わかります!頼ってしまったり期待すると、そうならなかった時余計腹たっちゃいますよね🤣笑

• 12月11日