※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

好きと言ってくれた相手が、付き合うのを躊躇っています。相手は塾の経…

好きと言ってくれた相手が、付き合うのを躊躇っています。

相手は塾の経営者で冬は受験シーズン、5月頃は落ち着きますが夏は夏期講習、秋も比較的落ち着く……という感じで時期によって相当忙しいみたいです。

私は現在実家暮らしで、相手との距離は電車で1時間半ほど。
私が神奈川、彼が東京です。
相手が躊躇っている理由は、自分は忙しくて私の住んでるところまで夜気軽に行くとか、今日ご飯行こう、みたいなのができないしその時点で対等じゃない気がするとのことです。

私は電車に乗ってるのは好きですし、新幹線で片道3時間かけての遠距離の経験もあるので在来線で1時間半なんて全く気にしていませんでした。

でもその旨を伝えてもきっと相手は納得しないでしょうし、何かいい方法がないかと考えています。

中間地点で会うこともできますし、私はお付き合いの延長線上に結婚があると考えているので、いつか一緒に住むんだからいいじゃんと思ってしまいます……笑

皆さんならなんと言って相手を納得させますか??

コメント

もちもち

自分が行けば良いのでは?

• はな

はな

書いてありますが、私は1時間半かけて行くくらい全く負担じゃないし気にしていませんでした。
    でもそれだと対等じゃないと感じるみたいなんです。
    私が行くから大丈夫!と言ったところできっと相手は納得しないと思います……

• 12月11日
  • もちもち

もちもち

あー、こちらが行くのでも対等じゃないって感じるんですね💦
    旦那とも遠距離でしたが、好きなら距離なんて…!って感じになりますよね。
    その彼は結局、自分が大変な思いしたくないだけじゃないですか?😅
    対等って何なのって感じですし、なんなら男なんだし女の為に頑張るぞって意気込みくらい感じたいものです。
    結婚しても苦労しそうな気がします…

• 12月11日
ママリ🔰

私ならですが、
説得なんてしないです。

だってそれっぽちの理由で諦めるんですよ?
それっぽちの気持ちかって思います。
ましてや付き合う前から話し合って歩み寄ってが出来ない相手なんて結局上手く行かないと思うので。

リリ

いわゆる遠距離恋愛ってことですかね🤔??

私も今の旦那と3年遠距離でした😆お互い仕事してたし、会えるのは3ヶ月に1回くらいで新幹線で1時間ほどでしたが、旦那がよく私のところに会いに来てくれました🙂
対等じゃないだのどうのこうのそういう話にはならなかったのでよく分からないのですが...😵
相手さんは何を懸念されているのでしょう…対等じゃないというのは具体的にどうしたいとかあるんですかね??

あーか

その程度で躊躇するなら今後釣った魚にエサやらないタイプだと思うので説得しないです!
なんか…結局は付き合うのはめんどくさい、適度に好きな時に遊ぶ程度でいいって聞こえます😅
なんか結婚してたり彼女居そうな雰囲気もありますし…

ひまわり

私も塾で働いていますが、確かに受験直前や夏期講習中は殆ど休みがなく、なかなか時間が取れないし、はなさんが寂しい思いをしてしまうかもしれません。もし家まで来てくれたとしても、塾はただでさえ夜が遅い仕事なので、心の余裕がないかもしれません。
対等じゃないとかよく分からないことを言うのは本音じゃなく、本当はそういうことがあるのかなと思いました。分からないですけど、、、

対等対等と言われるなら、中間地点で会うことを提案してみてはどうでしょうか?繁忙期はそれすらも難しいと言われる可能性もありますが、それ以外は普通にデートできるはずです。

• ひまわり

ひまわり

でも失礼ながら、お相手の真剣な気持ちが見えませんね…

• 12月11日
ベロが丘みな実

ごめんなさい。。。
好きとは言ったけど付き合う気はないのかなと思ってしまいました💦
働いていれば思うように会えない事なんてたくさんあるし、忙しい時は私が会いに行くよって好きな人に言われたらそれは嬉しい事だと思うんです😞
あれこれ理由を付けてるだけで付き合う気はないから説得はできないのではないでしょうか💦

個人経営の個人指導塾で講師としてバイトしてました!

正直なところ、親権な気持ちは相手の方にはない気がします💦今、休校で塾業界は本当に大変です。例年と違う受験シーズンに生徒が不安にならないように送り出す、範囲も予測不可能に近いです。

本当に激務ですし、忙しいと思います。秋には比較的落ち着くと言っても中間期末試験があるので常に多忙です。どこからどこの学年を教えてるのかわかりませんが、本当大変です。面談したり、各講習のプラン立てたり…。

クレームや緊急の対応で、会えなくなる覚悟はありますか?正直ザラですよ。講師が見落としたのをフォローする必要もありますし…。