※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターで楽しく遊べるのに家では遊ばない理由は何でしょうか?同じ経験をした方いますか?

家ではずっとくっついて1人で遊べないのに、支援センターでは1人でハイハイしたりテチテチ歩いたりおもちゃ触ったりしてて、もうずっと支援センターに居たい笑
どうしてお家では遊ばないのでしょうか?
同じ方いますか?

コメント

ペコラ

もうそんな時期は過ぎてしまいましたが、うちもそうでしたよ😊
大きくなってから理由を聞くと
「広い、うちにないおもちゃがいっぱいで楽しい、走っても怒られない(走っても良いところは)」
等でしたねー。
だからといって支援センターに置いてあるおもちゃを家で欲しがるとかでは無かったので、環境の変化が楽しいんだと思います、大人でいうところの気分転換ってやつですかね✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりずっとお家だと飽きちゃうんですかね笑
    子供にも気分転換必要ですよねー
    家事もしなくていいし支援センターずっと居たいなーって最近思っちゃいます笑

• 12月11日
まめ

同じです!!
うちは後追いも激しい時期なので常に足にへばりついてきて、おもちゃでも一緒に遊んでないとうーうー文句言って泣いてるのに支援センターでは一人で遊んでます😳
離れても全く泣きません!笑
色々興味深々で甘えることを忘れてるのかなって思ってます👶

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    不思議ですよね😂
    家であんなにベッタリなのに外だとめっちゃ楽しそうに1人で遊んでます笑
    たしかに色々な物ありますし広いですもんね!

• 12月11日