※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードで詐欺に遭いました。被害額がわからず不安です。支払いは私が負担するのでしょうか?

クレジットカードで詐欺に遭いました。
詐欺にあった分ってやっぱり私が払うことになるんですよね?いくらかがまだわからなくて怖くてたまりません

コメント

h1r065

カード会社には連絡ちゃんとしましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しました。。
    なんだか、もうどん底で
    とりあえず、今わかってるのは一万五千円だけで、ほかに使われてるのがどのくらいなのかまだ分からなくて怖くてたまりません

• 12月12日
  • h1r065

h1r065

使用履歴とかで不正にとかカード会社は調査しますよ。

それで対応して支払い無しだと思います。

セブンイレブンのナナコにチャージしようとしたところ何回ためしても無理で電話がカード会社からあり不正に利用もあるから本人確認してからチャージできるようにしますとか言われたことあります。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しました。
    気が楽になりました
    ありがとうございました😊

• 12月12日
  • h1r065

h1r065

警察にも届けだして、カードだけでなくAmazonのほうもパスワードとか変更そちらもしましたか?

住所と名前知られていてもくるってことはしないとネットにも回答ありました。

自分からわざわざ捕まりにくるようなのはいないし同じように入力した方は他にもいるでしょうしと。

エハラマサヒロさんも50万被害とかAmazonフィッシングあったようです。

次からないように落ち込まないでAmazonパスワード変えて、クレジットカード会社対応、警察で大丈夫じゃないでしょうか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード会社と連絡とってまた指示を貰います^_^
    ありがとうございました😊

• 12月12日
かな

不正利用からカード会社が定めている補償期間内であれば、クレジットカードの持ち主に不備(暗証番号を誕生日にしてたとか、暗証番号を人に教えたとかなどなど。)がなければ、不正利用分、補償してもらえる可能性があります💡カード会社に連絡してください!

私も前にクレジットカード詐欺あいました😭
結婚して名義を変えてから、届いて開封すらしていないカードで11万円使われました…😫連絡してから調査終了までトータル3ヶ月ほどかかりましたが、詐欺だとわかり、請求されずに済みました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、詐欺って分かるまでその分は自分が先に払っといて、後で返金っていう形になるんでしょうか?
    あと、警察には言いましたか?

• 12月12日
  • かな

かな

私の場合は、引き落とし日が来て、引き落とし口座には使った分しか入れないようにしていたので、残高不足で引き落としはされず、残高不足ですと通知が来ました。
    なので、自分では一時も11万円負担してません。
    12月の請求はまだなので、今クレジット会社に連絡したら詐欺だという分の引き落としは保留になり、一旦払っておくということはないのではないでしょうか?
    私は念のため警察に言いましたが、状況聞かれただけで何もしてくれなかったですよ。被害届とかも書いてないです、

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。じゃあ私も警察に行くのやめようと思います。警察の態度も悪かったし、私たちがどうこうできませんって言ってたし。
    ホッとしました。ありがとうございました!

• 12月12日
  • かな

かな

対応する人の態度が悪いと頼りたくても頼れないですよね。
    私の場合は、上の方がおっしゃられていた海外経由での利用だったので、3ヶ月ほどかかりましたが、補償期間内でかつ国内での利用とかでしたらもう少し早く結果が出ると思います。
    ご不安かと思いますが、無事に解決するといいですね。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    昨日判明した時は旦那に話すのが怖くて死んでしまいたい気持ちでしたが、今では気持ちが落ち着いてます!
    ほんとうにありがとうございました😊

• 12月12日
ママリ

クレジットカード会社にすぐ、問い合わせして下さい!!
時間外でも対応してくれますよ!!
うちも以前、覚えのない使用履歴があり問い合わせした所
クレジットカード会社が調べてくれて詐欺と分かり
払わずに済みました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察には言いましたか?
    警察に言わないと自分で払うことになるんでしょうか?

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

払わずに済みましたし
    警察には言いませんでしたよ!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら私も行くのはやめようと思います!すみません。ありがとうございました😊

• 12月12日
さとぽよ。

わたしも先月、ネット詐欺みたいなのにあってカード止めてもらい、調査していただき払わなくて大丈夫になりました☺️
カード会社に連絡しましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡しました!
    ほんとに払わなくていいんですか?どうやったら、自分がつかってないってわかるんですか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察には言いましたか?

• 12月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

カード会社で1ヶ月くらい調査していただき昨日連絡きて払わなくて大丈夫です😊って言われました。
    今回はネット詐欺なので警察には連絡しなくて大丈夫ですって言われました。
    後日、カード会社から書類が届くようでそれにサインして送ったら完了って言われました。
    わたしも心配でしたが良かったです🎵
    カード会社には海外経由で使われたので調査するのに2、3ヶ月かかると言われましたが実際は1ヶ月ちょっとで連絡来ました。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード会社には詐欺にあったって言ってとめてもらって新しいカードを作ってもらってるんですけど、どれを使ってないので調査してくださいって連絡した方がいいんですかね?

• 12月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

カード会社にこの日のこれとこれはわたしは買ってないと言って、そしたらこちらで調査担当がいるのでお時間かかりますが調査してご連絡しますねと言われました。
    買ってない買い物は4万くらいでしたが支払いは保留にしてもらい、調査してから支払いの件はお話しますと対応されました。
    カード会社は停めて再発行だけですか??
    調査担当がいると思いますので調査してもらった方がいいと思います。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかわれたのが昨日と一昨日なので、まだこの二日間のが確定されてなくて、調査は確定してから、なにを自分が使っていないかを把握して欲しいとのことでした!

• 12月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしもAmazonだと思ってしまい、クレジットデータ入れてしまいました。
    一緒かもしれないですね。

• 12月12日