※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

娘が自分で食べるスプーンが早いか悩んでいます。今使えるスプーンを買ってもったいないか考えています。教えてください。

外出先用の娘のスプーンセットみたいなのを買おうかと思ってるんですが、今離乳食始めて1ヶ月あたりです◎
私がご飯あげようとすると自分でスプーンを口に入れようとします。
まだ自分で食べるようスプーンだと先端は早いですかね?【もちろんまだ私が食べさせます】

今使える携帯スプーン買ってまた今後自分で持つ用買うともったいないかななんて(´口`)↓︎↓︎

教えてください◎

コメント

タム

離乳食後期になると、先に手づかみで食べるので自らスプーンで食べるのはまだ先かなあとも思います!なので自分で食べるようスプーンはもう少し後でもよさそうかなと思います(^-^)/

• Y.R.mama

Y.R.mama

まだまだ先なんですね💦
    そしたら今の時期に使えそうなのを買います(*´∇`*)ありがとうございます◎

• 8月1日
緋ママ

使えますが、多分先端が丸みを帯びてますよね!
なので、初期の離乳食がすくいにくい点があります。
私は大人用のスプーンであげていましたよ🎵

• Y.R.mama

Y.R.mama

大人用でも使いやすいですか?
    やはり今の月齢にあったスプーンですね(・◇・)ありがとうございます◎

• 8月1日
チクチクバンブー

節約⁈したいのであれば、
サーティワンの試食用のスプーンやパフェのスプーン結構使い勝手がいいですよ〜(*^^*)
短いのを子供に持たせて、長いので離乳食あげてた事もあります
試食用のスプーンなので強度はありませんがなかなか優秀でした( ´ ▽ ` )ノ

• Y.R.mama

Y.R.mama

一人で持つスプーンでも今の時期使えるなら長いこと使えるからいいかなと思ったんですよねww
    あ、31スプーン大量にあります◎何かに使えるかなと思い(笑)
    短いのより長い方が多少強いですよね!
    確かにそういう使い方もありなんですね◎

• 8月1日
  • チクチクバンブー

チクチクバンブー

市販の子供用のスプーンセットより使い勝手が良くて、スプーンの深さとか幅とかがちょうど良くって( ^ω^ )ついつい…笑

• 8月1日
もり

スプーン持たせるだけでも練習になるので早いうちに持たせておくといいですよ\( ¨̮ )/
いざスプーン持たせたら持たない!ってかなりありますから(笑)

• Y.R.mama

Y.R.mama

今一生懸命スプーン握って口に入れるんですが奥まで入れようとするので注意してましが練習にもなるんですねφ(..)メモメモ
    ありがとうございます◎

• 8月1日