※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

チョコやポテトを食べた後、胸が張ってズキズキ痛む。詰まっている可能性があります。何か対処法はありますか?

お昼にチョコパン、つい先程マックシェイクのチョコとポテトを少し食べたのですが、現在両胸が張ってる?のかズキズキ痛みます。
詰まってしまったのでしょうか?
どうすればいいですか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

赤ちゃんに飲んでもらうのが一番です

ぺこ

その食事だと母乳よく出るタイプなら詰まるかもですね💦色んな角度から赤ちゃんに飲んでもらえば詰まりが取れるかと思います!乳腺炎になった時、頻回授乳と色んな角度から飲んでもらう方式で解消しました!

• アキ

アキ

コメントありがとうございます✨

ダラダラ出るタイプではないのですが、詰まることもあるんですかね😓
    色んな角度にするには、抱き方とかを変えればいいんですかね?💦

• 12月11日
  • ぺこ

ぺこ

私も、そんなにピューピュー出るわけではないのに乳腺炎なりました😂
    そうです!新生児ちゃんだと縦抱きとか怖いかもですが縦、横、斜めと自分も変な体制になりながらやりました💦熱とか出ないといいですね💦たくさん飲んでもらってください!

• 12月11日
  • アキ

アキ

そうなんですね、母親なら誰しもがなりうる乳腺炎…恐ろしすぎる😱
    今まで1つの角度しかしてこなかったので、色々チャレンジしたいと思います!気をつけます…!ありがとうございます🌼

• 12月11日
まま

体質ですよね😭😭
私はケーキ食べてもチョコ食べても大丈夫です。
赤ちゃんに飲んでもらうのがいいですね!

• アキ

アキ

コメントありがとうございます✨

第1子で自分がどんな体質かも分からず😂
    まだ乳頭痛いですがたくさん飲んでもらおうと思います!

• 12月11日