※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

2人目の出産経験談を聞きたいです。不安と恐怖でたまりません。

こんばんは、明日予定日超過で入院して促進です。1人目と全く同じパターンですが、陣痛、分娩の痛みを知ってるので不安と恐怖でたまりません。2人目出産の経験談聞かせていただけないでしょうか。宜しくお願い致します

コメント

みい&たいママ

もうすぐべびたんに会えますね♡
1人目はどのくらいかかりましたか?

あたしも2人ともバルーンです‼︎
2人目はバルーン外れると同時に破水プラス陣痛‼︎
そこから45分で産まれました‼︎♡

• まーこ

まーこ

返信ありがとうございます!!1人目は促進剤すぐきいて、5時間半で産まれましたが
    あの急な長い激痛が本当トラウマで、、

45分は早いですね!!皆さん2人目は早かったという方多いので私もそれを願ってるのですが、なんか難産になりそうな気がして( i _ i )

• 8月1日
  • みい&たいママ

みい&たいママ

案ずるより産むが易し♡
    です◡̈♥︎
    大丈夫‼︎
    べびたんも頑張ってでてきます♡

• 8月1日
りんりんご

もう少しで赤ちゃんと会えますね♡
それは嬉しいけど、いざ出産!ってなると私も恐怖の方が大きかったです!
私は1子は自然分娩、双子は帝王切開、4子は自然分娩でした!
1子は微弱陣痛が2日、その後陣痛が強くなってきても子宮口がなかなか開かず、ぐりぐり地獄…それでも下がらず胃のあたりをぐいぐい押され辛くて散々でした(笑)
4子は一番辛くて、微弱が2日、5分感覚の陣痛が一晩中で本当に本当に辛かったです!
なのに子宮口は4センチ止まり…
さすがに6時間後に8センチをこえてきてやっと分娩台にいけました!
分娩台に乗ったら30分で生まれてびっくり(笑)
三回息んだかなー?くらいでした!
一回自然分娩で出産してるから早かったんでしょうね(´⊙ω⊙`)
全て怖いですが、本格的な陣痛が始まるともう早く生まれてー❗に変わりますよね(*ฅ´ω`ฅ*)
安産になるように祈っています♡