※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

コロナに関して独身の友人と温度差を感じています。関東圏に住んでいる…

コロナに関して独身の友人と温度差を感じています。

関東圏に住んでいる友人がコンサートに参加する為私の住んでいる県にきます。(新幹線を使う距離)
その時についでに会おうと以前から約束していたのですが、感染が増えてきているため断ることにしました。
そうすると、
"人混みがダメなのか、うちがダメなのか?"
と言われてしまいました。
正直、普段からスーパーと公園以外自粛している身からして、先週もコンサートに参加していた友人と会うことにリスクを感じています。
どのように返信するのが正解だったのか…
なんだかモヤッとしてしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に県外の人とは会うなってゆわれてるーとかダメですか?😭
SNSでみてると子どものいない友達とは特に価値観合わないなーと思ってしまいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい冷たい返事がきて更にモヤッとしています…😑
    なんだかなぁ〜😅

• 12月11日
さとぽよ。

そんなこと言われるなんて😵って感じですね😱
そんなに警戒してない方だと会いたくないです。
やっぱりお子さまいるかいないかでも考え方が変わりますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…なんだか断っているこっちが悪いみたいな感じ…😭

• 12月11日
kmama

私も大阪ですが高校の忘年会があり8〜9人集まるんですが、やるの?って感じでした…ましてや妊婦の子や1歳未満の子を連れてくる子もいて…中々やな…と思ってます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…会食は1番ヤバそうですね…😅

• 12月11日

人によって価値観違いますよねー。コロナ関係なく、独身のこは子持ちと感覚違いますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

独身の方とは価値観違って当たり前なのかもだけど、断って冷たい態度取られるとなんだかな〜って感じです…😭

• 12月11日
よこ

だいたいそういう時は旦那のせいにしています!旦那がコロナを極端に怖がってて、絶対県外の人とは会ったらダメだって……とか。私は都内に住んでいますが、毎日満員の通勤電車に載っているので、もう感覚麻痺してますね。大体の場所は通勤電車よりは安全そうなのでもうなんとも思わなくなってしまいました😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今後は旦那を悪者にしようと思います😂

• 12月11日