※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
子育て・グッズ

頭のガビガビした部分を取ったら髪の毛も抜けた。自然に取れるまで待つべきだったか不安。

頭のガビガビしたやつってほっといた方がいいんですか?
頭頂部全体がガビガビしていて、前に剥がれかけてるのがあったので取ったら下から生えていた髪の毛ごと抜けてしまいました。
それからはずっとほっときましたが、今日、ベビーオイルを塗りたくり少し時間をおいて柔らかくなってから剥がしてみたら綺麗にとれ、髪の毛も少し抜けてしまいましたが前に比べたら全然マシです。

頭が綺麗になり嬉しかったですが、母に剥がして大丈夫なの?と言われ不安になってしまいました。

あれっていじらずに自然にとれるのを待つべきだったんでしょうか?

コメント

うさみみQ

多分お風呂の時に綺麗に洗えてなくてそうなったんだと思います。無理に剥がさず自然にとれるまでそのままにしとかないといけないとききました

みゆーいん

小児科の先生に
ベビーオイル塗ってカリカリしたら
とれるからとってあげてって
ゆわれました。
皮脂?だったとおもうので
とってあげて大丈夫だとおもいます。

heat♡me

私も先日全くおなじことを保健師さんに聞きましたが、気になるようであればそのやり方で柔らかくしてからいつものように頭を洗って取って下さいとの事でした♬