※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の仲良しの子が園庭で遊んでいるのを見つけうちの子が近づいて同…

幼稚園の仲良しの子が園庭で遊んでいるのを見つけ
うちの子が近づいて同じような遊びをしようとすると
真似しないでとかこないでって言われてました。

自分の子が可哀想でしたが嫌がってたので
嫌がっているからやめようと声をかけました。
お互い仲良しだとは思いますがうちの子の方が
好きって感情は強い気がします。
その子のお母さんも一緒に遊んでねとその子に
声かけをしてくれたのですが。。

真似されるのが嫌な向こうの子の気持ちも
わかりますが一緒に遊びたいうちの子の気持ちも
あって結局今回はうちの子に注意をしましたが
特に悪いことをしてないのにな〜とモヤモヤしました😅

コメント

ママリ

明日は我が身です。
胸が痛いけど。

ママリン

逆に向こうの子は集中して一人で遊びたいのに
って思ってたりするかもしれませんね🤔

そうやって学んでいくんじゃないかな😆♥️

息子も支援センターでありました。

3歳ぐらいの男の子が、おままごとセットみたいので遊んでいて、2歳4ヶ月の息子が近付きコンロを触ったので『おにいちゃん、一緒に遊ぼう‼️だよ?』と息子に教えたら……『こっちにくるな‼️向こう行け‼️やだ一緒になんか遊びたくない‼️ばーかばーか(笑)』と言われました。

多分ですが、社会性を学び始める時期でもあるので、見守るようにはしてますが、3歳の子みたいに扱われたなら、離れさせます😅

はる

娘も最近幼稚園でそんな事よく言われてるみたいです😓
年少の時は仲良かった子ですが、最近 ついてこないで って言われるからもう友達じゃないって言ってました😓
友達に相談したら、友達の子は言う側でしたが似たような状況でしたね。
幼稚園児はそんな感じなんですかね💦
他の子も巻き込んでみんなからハブにされるなら先生に相談しようと思いますが、1対1ならそれも勉強かなと思って、他の子と遊ぶように言ったりして見守ろうと思ってます😊

ひろ

こういう事が何回かあって他のお友達と遊ぼうかなってなるとお友達の輪が広がるし、お友達に言われた事によってそういう事を言われると悲しい気持ちになるんだな。って経験にもなるし💦
娘も色々あったのでママリさんのもやもやの気持ちもすっごくわかります!