※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

多嚢胞でピルを飲んでたらネックレスサインはなくなるのですか?? 生理がきたらなくなる?わかりやすく教えてください。

多嚢胞でピルを飲んでたらネックレスサインはなくなるのですか?? 生理がきたらなくなる?
わかりやすく教えてください。

コメント

も

ピルはそもそも排卵しません。
なのでネックレスサインはなくなりません。
ピルは排卵前、後に出るホルモンを外から補っている感じです。
なので排卵してないけど排卵しているような状態にしているって感じです☺
多嚢胞で1番問題なのは、定期的に子宮内膜が剥がれない=生理による出血がない、ことです。
なのでピルを飲むことによって定期的に出血を促すことが重要なんです☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ピル飲んでると子宮内膜はどうなるんでしょうか? また、ネックレスサインはそのままでも問題ないのでしょうか?

• 12月11日
  • も

ピルを飲んでいると、正常通り定期的に排卵している状態に体がなりますので(実際には排卵していません)、生理のように月一で内膜が剥がれ(=出血)ますよ☺

ネックレスサインはそのままでも問題ないそうです☺
    繰り返しになりますが、多嚢胞で1番問題になるのは、排卵しないことで通常出るはずのホルモンが出ず、子宮内膜が剥がれずそのままになる事です。内膜が剥がれないとずっと厚くなり続け、そこに体がんとか出来る可能性があるのが問題なんです。

排卵しない、ネックレスサインがそのまま...というのは卵巣にとって特に悪いことはないそうです☺

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💟💟

• 12月11日