※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
産婦人科・小児科

産後1ヶ月1週間でまだ悪露が続いていて、最近鮮血が出ています。量は少ないですが、病院に行くべきか悩んでいます。

産後1ヶ月と1週間経ちますが、まだ悪露が続いています😓
もーほぼ出なくなってたんですが、2日前くらいから鮮血な血が出てます。。
量はドバっとはでてないです。おりものシートにつくくらいと、ティッシュで拭けばつく感じです。
様子見ですかね?病院にいくべきか。。
産後1ヶ月たつのに、いきなり鮮血がでてくるのはおかしいですか?

コメント

マヨ

私は3ヶ月くらいまでは出てましたがめんどくさくて病院いかなかったです……。
多分悪露が残ってたんだと思いますが、1ヶ月すぎとか全然鮮血でてました。。
でもその後普通に生理きてすぐ妊娠しましたし、大丈夫だったかなと思います😣

• ♡♡

♡♡

そーなんですね😓
    とりあえず様子見てみて腹痛や量が増えたとかなら病院電話してみます😂
    ありがとうございます😊

• 12月11日
えぬてぃー

私も長女と長男のときに3ヶ月近く続きました😂ようやく終わったと思ったらその後すぐに生理が来て「ああもう!」となりました。笑

• ♡♡

♡♡

えー!3ヶ月続く事もあるんですね😅
    その後すぐ生理がくるのもちょっと…って感じですよね🤣笑
    参考になります!ありがとうございます😳

• 12月11日