※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
住まい

東京都町田市に住んでる方いらっしゃいますか?来年の夏頃そちらの方に引…

東京都町田市に住んでる方いらっしゃいますか??
来年の夏頃そちらの方に引っ越しする予定で、、

どんな街か詳しく教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

あーか

町田住みです( ´ω` )/
町田もかなり広くて、地区によって全然違うので、ある程度絞った方が情報得られるかもしれません!!

• ゆま

ゆま

駅的には
    多摩境ら辺です!

• 12月11日
  • あーか

あーか

うちは南町田や成瀬の方なのでお役に立てずですー😭💦

• 12月11日
  • ゆま

ゆま

そうでしたか!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日
かえるちゃん

多摩境界隈です!
コストコ 、カインズ、ドライブスルーありのスタバ、さかい珈琲(コメダや星野珈琲のような広いカフェ。キッズスペースあり)マック、バーミヤン等、食べ放題の焼肉屋やしゃぶしゃぶ屋など子育て中の家族には嬉しい店が多くあります!来年、ハワイアンカフェも出来るらしいです🌟あとベビザラスも西松屋もあり、公園も大中小たくさん、歩道が広く子育てするには最高です☺️
ちなみに新しい街なので、小学校も中学校も新しくとても綺麗です。小山中央小学校は町田市のモデル校らしく、評判もいいです☺️
大型マンションや分譲地も多いので保育園は足りてるのか不安です😅あと坂はかなりあるので、電動自転車か車は必須です🚗あと自然が多いので虫も多いです💦

• ゆま

ゆま

詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    子育てにはすごい良さそうな街で早く引っ越したいな!て気持ちになりました☺️☺️

ありがとうございます!!

• 12月13日
きなこ

町田市,南町田駅周辺に住んでいます。
駅まで徒歩10分以内で行けますが,移動手段として車は必須な感じです。
保育園は町田市の中で最も激戦区になってしまい,特に1歳児クラスは待機児童80人強ほどいるようです💦
幼稚園は大和市などからも園バスが出ているので,選択肢はあるほうかと思います。

• ゆま

ゆま

町田市は保育園激戦区なんですね、、
    車はあとから免許とる予定です、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

多摩境は駅前にURがあるので、子育て世帯が多い印象でした!
飲食店が多くてコストコやホームセンターもあって便利です。
でも、そのぶん土日は道がめちゃくちゃ混みます😭
わりと急な坂のある町なので、坂の上の方に住むか下の方に住むかで住みやすさは変わるかもしれません。
保育園は駅前付近を見る限り多い印象でしたが、少ないそうです😢

道路や植木もきれいに整備されていて、大きい公園もあって、私は好きです!
できればまた住みたいです✨

• ゆま

ゆま

そうなんですね!
    コストコあるのすごい嬉しいです😭

ありがとうございます!!

• 12月12日