※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのフォローアップミルクについて相談です。離乳食が少ないけど、フォローアップミルクが必要?3回食+ミルクはNG?教えてください。

今までミルクだけでよかった赤ちゃんが、なぜフォローアップミルクに変わるんですか??
離乳食あまり食べない娘でも、ミルクよりもフォローアップミルクにした方がいいんでしょうか?
まだ2回食で,年明けから3回にする予定です💦

3回食+ミルク、ではダメなんですかね?
わかる方教えてください😵

コメント

さらい

ミルク全てだけではなくなる食生活になるからですかね。

ミルク→食事
フォロミ→栄養補給

  • さらい

    さらい

    一歳過ぎまでミルクでした。離乳食たべないので。

    • 12月11日
ママリ

離乳食食べないならミルクの方がいいです。
ミルクはご飯の変わり。
フォロミはご飯で補いきれない鉄分等をとるためのもので、サプリみたいなものだと思えばいいです😊

なので、離乳食たべないなら、ミルクをしっかりあげて、よく食べるようになったらフォロミに変えるか、もう離乳食のみにするかで良いと思います。

まんま

ミルクがまだあって、飲むならミルクでいいと思いますよー!
でもミルクの方が栄養価高いので、ご飯食べてるならそこまでしっかりした栄養のミルクは飲まなくていいよーってことでフォローアップにしていくんだと思います😌

うちは母乳でしたが、離乳食よく食べるのと、保育園行くために、9ヶ月で断乳し、全ミルクにしたときフォローアップにしました。
離乳食食べてて、お口ちゅっちゅがまだやめられない期間に飲んでた感じです😊

はじめてのママリ🔰

離乳食教室でフォロミは必要無いと言われました。
離乳食食べなかった場合の栄養補助として使うのは良いと🤔
うちの子はおっぱいミルクの量も少なく離乳食もそんなに食べなかったので、フォロミをスープとして離乳食のときにあげてました。

R mama

フォロミは、栄養補助食品的な感じなので必ず必要なものぢゃないと思いますよ😌
うちは、よく食べる方だったので食事で鉄分など気にしながらあげてたのでフォロミはあげたことありません😌

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊
分かりました✨
うちはしばらくミルクを続け、ある程度食べるようになった時にまた考えます🙃!

Mio

ミルクだけで栄養とる。
でもこれから食事で栄養を補わなきゃいけないので慣れ?みたいな感じですかね💦しっかりとした理由はわからないです