※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

葉酸サプリの摂取期間やコーヒー、紅茶の摂取量について知りたいです。

葉酸サプリっていつ頃までのんでましたか??*^ᴗ^*

コーヒーとか紅茶は1日1杯ならokって
よくききますが、みなさんどれくらいのまれてますか??

コメント

柚子

今でも飲んでます(^-^)授乳中も飲んでおくといいって聞いたので☆
コーヒーはノンカフェインを1日1杯飲んでます‼︎

• りさ

りさ

そうなんですね!コーヒーはやっぱりノンカフェインがいいんですかね🤔ありがとうございます!

• 8月1日
ママリ

葉酸は授乳期間まで飲んで大丈夫ですよ。
市販のサプリで葉酸400mlが売ってますがこれは初期に必要な量です。
中期以降は確か200ml必要な量なので、カルシウムとか鉄分とか混ざってるやつを飲むといいみたいですよ!
胎児に悪影響ということはありません。
一時中期以降も葉酸を取ると赤ちゃんが喘息になる率が上がると言われたこともあるそうですが、まだハッキリしてないみたいです!

• りさ

りさ

なるほど、、、後期に入ってから飲んだらいいのか飲まんでいいのかわからなくて😞
    鉄分足りてないって言われるのでいろいろ混ざってみるサプリを試してみようと思います!ありがとうございます☺️

• 8月1日
☆mama☆

飲んだ事ないです💦
しかも、コーヒー普通に飲んでましたよ☆

• りさ

りさ

普通にコーヒーとか飲んでても異常とかは無かったですか??😊

• 8月1日
  • ☆mama☆

☆mama☆

はい‼異常なしです‼
    病院でも何も言われなかったですよ。

• 8月2日
  • りさ

りさ

そうなんですね!ありがとうございます☺️✨

• 8月2日
♪

葉酸は妊娠前と妊婦12週までにのむと奇形児を防ぐ効果があるようで、それ以降に飲むと胎児に悪影響があるそうです。授乳後また子供が欲しくなったら飲み始めてと医者に言われました!

• りさ

りさ

悪影響があるんですか!?知らなかったです〜(T ^ T)

• 8月1日