※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

また幼稚園落ちました⤵️プレの子に混ざって2日間様子を見てもらって、面…

また幼稚園落ちました⤵️
プレの子に混ざって2日間様子を見てもらって、面接しますと言われたので面接してもらったのですが、障害児の子を見ないといけないし先生の手が足りてないからと断られました😭
なら面接しないで断ってくれたらいいのにと・・・
選考料3000円欲しかったのか?と思ってしまいます

面接では暴れることもなく、自分の名前、年齢、好きな食べ物、好きな遊び言えてました。色とか聞かれたことも全部答えられてました😓

前回は集団生活は難しいと断られたのですが、もしかして今回は私(母)がダメだったんですかね?子供はちゃんとできていたので

コメント

こんにちは🙂
うちの下の子は今年の春プレに落ちました😭💦(自閉症スペクトラムの疑いあり)
選考料は1万円でした😫
わたしも出来ないところを伝えていたのですが、後でまさかのNGの連絡がきました💧(ショックで泣きました😭)

今回の面談、決してお母様が悪いとかはないですよ🙌

ただ、もし障害が、、と伝えていた場合、いざ集団生活となって特性が出た場合、個別指示をする余裕がないからかなあと思いました😭💦

上の子がいま年中さんで、幼稚園にかよっていますが、25人の園児に担任と補助で、結構カオスです💦💦

園服を脱いでたたんで、カラー帽子をかぶって外に並んでねー!!
みたいな指示がいきなりありました😭
春は補助がありますが、夏にかわるころには自分で全部できるように先生は補助は基本的にはあえてしてくれなかったりします😫

発表会や運動会をみてると、本当にレベルが高くなっていくので(5分間難しいダンスをマスター、鼓笛隊で楽器を4曲マスターなどなど)うちの下の子はついて行けないなあ💦💦
と感じて、次男は幼稚園はあきらめて、母子分離の児童発達支援にいくことにきめて、いま通っています😀

そちらだと幼稚園での周りの目もないし、本当に快適だし、その子にあったレベルで保育と療育もしてくれて最高です🤗✨

年少のときに発達がおくれている子がいたんですが、担任がその子につきっきりになってしまい他のお母さんからクレームがあったのを聞いて、なおさら幼稚園は辞めよう😥😥と思いました😭💦
集団でヒソヒソ文句言ってるのも目の当たりにしちゃいました😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!コメントありがとうございます
    選考料1万円は高いですね😱
    私はプレの入会金や選考料などすべて合わせたら28000円くらいでした😥
    断るなら、伝えたときに言ってほしいですよね・・・お金もかかるし、落ちるのも悲しいです

子供は発達に問題はないのですが、かなりやんちゃで手がかかります💦 少人数の幼稚園と障害児を受け入れている幼稚園を受けたらどちらも断られました😭

ダンスや鼓笛の練習は大変そうですね💦
    療育に電話したら今混んでいて4月に案内しますと言われました😓
    クレームとかヒソヒソ言われるの怖いです・・・子供のためにどうするのが1番いいかもう少し考えてみます
    ありがとうございます😌

• 12月11日