※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2人姉妹の場合、上の子の7歳と下の子の3歳の七五三は別々に行います。アルバムは2人合わせず、別々に作成します。

お子さんが2人姉妹で3歳差の場合、上の子の7歳の七五三と下の子の3歳の七五三って一緒にやりますか?
その場合はそれぞれ何歳の時にやりますか?

写真館で撮影した場合はアルバムは2人合わせて一冊にしますか?
上の子のときは、下が産まれたばかりで家族写真もアルバムに入れましたが、上の子1人の写真も何枚か入れたので、下の子が3歳のときはかわいそうかなと思って😥

コメント

(^O^)

3歳差です。

予定ではありますが、下の子が4歳になる年と上の子が7歳になる年にやろうかなと思ってます。

アルバムはお宮参りから作っており、一冊ず作ってます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

スタジオアリスで作ってますか?
    一緒に撮影して、お互いのアルバムに追加していくという感じですか?

• 12月11日
  • (^O^)

(^O^)

スタジオアリスです!

そうです!

一緒に撮影したものは表情違いでそれぞれに入れてます♫

• 12月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も増えデジアルバム持ってるんですが、誕生日のときは増えデジで、お宮参りと七五三はそれぞれ別にアルバム作ったんですよね😥
    だから、下の子が3歳のときは上の子と一緒だとアルバムどうしようかと思って😖

• 12月11日
姉妹ママ😆

2歳4ヵ月差で、学年は3学年差ですが、一緒にしたいなと思ってましたが、下の子は来年4月に3歳になるので来年して、上の子は来年12月に6歳なので、再来年に上の子の七五三しますよ🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

アルバムはどうされますか❓😊

• 12月11日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

アルバム下の子は初めからアリスで増えるアルバムなので、それにしますねぇ😊

上の子は1歳まではマリオだったので、増えるアルバムじゃないんですけどね😂

なので別々ですかね😃

ママ友さんのところは3姉妹で、上と真ん中が3学年差で、真ん中と下の子が年子ですが、それぞれにアルバム作られてますねぇ😆

• 12月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

それぞれに作られてるのはすごいですね😱❤️
    増えデジではなく、作ってるのでしょうか?

• 12月11日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

私はアルバムみたいになってるのを上の子には買ってます😂
    上の子はいないないばぁが好きだったから、マリオだったんですが、七五三からプリンセス大好きで、アリスに変えたので、そこから増えデジにしてももう七五三くらいしか撮らないからやめました🤣

ママ友さんのところは、3姉妹ともに増えデジで作られてますねぇ😊

• 12月11日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

大きくなった時に、アルバムが違うと喧嘩になりそうだなと思ってるんですけどね😅

ママ友さんの所が写真が多い、少ないで喧嘩になった事もあるようです🤣

• 12月11日