※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんきてぃ
家事・料理

ホームベーカリーを購入しました!お腹のベビちゃんの為にパンもできるだ…

ホームベーカリーを購入しました!

お腹のベビちゃんの為にパンもできるだけ自分で作って食べたい、食べさせてあげたいと思い購入しました。

ホームベーカリー愛用の方でおすすめのレシピや無添加の材料はここがオススメだよ等教えてください(≧∇≦)
天然酵母をゼロから作られてる方がいらっしゃればぜひ体験談も教えていただきたいです!!

コメント

みおたんまま

こんばんは!

ホームベーカリーで焼くパンはおいしいですよね\( •̀ω•́ )/
うちは、きなこ食パンやごま食パンよく作りますよ!!!

てんてんきてぃ

コメントありがとうございます(^o^)
いつでもパンが作れるようになって幸せです〜!!きな粉食パン気になります!レシピ検索してみます(*^^*)

みおたんまま

あ、あたしレシピとかなくてホームベーカリーについてた説明書の作り方に適量きな粉かごまを加えてます!!!

てんてんきてぃ

そうなんですか!?
パンって繊細なイメージだったのですが意外と行けるものなんですね!!

ちなみにお子様はどれくらいからパンを食べてくれる様になりますか(*^^*)??

みおたんまま

離乳食でもパン食べれるので5ヶ月過ぎていれば、ぱんがゆなどにしてあげてみてもいいのでは?

てんてんきてぃ

なるほど〜パン粥ですね!ありがとうございます(*^^*)楽しみです!

まのん

HB愛用してます⑅◡̈*
焼き立てのパンはほんとうにおいしいですよね!

わたしは、パン生地発酵まで機械にお任せして、成型は自分でおこない、窯焼き機能のあるオーブンで焼成しています。

小麦粉は、クオカが種類豊富で、おすすめです!自分で全粒粉と混ぜたりできます。粉は、重いのでインターネットで注文が便利です。

酵母は、暖かい季節ですと、野菜や果物から酵母液を育てています。瓶につめて放置するだけで、シュワシュワします。一番簡単な酵母は、レーズンです。レーズン酵母でレシピを検索するとでてきます!

イースト菌でも 湯だねを作れば、もちもちしたパン生地がつくれます♪ 食パンに慣れたら、こちらもぜひレシピを探してみてください(^_^)

てんてんきてぃ

コメントありがとうございます(*^^*)

焼きはオーブンなんですね(°o°:)手間もかかるのに、こだわり素晴らしいです!!

ぶどうで酵母が作りやすいとネットで見たのですがレーズンは扱いやすそうですし、調べてみますね!!
イーストで湯だねだと私でも出来そうなのでまずはそれからチャレンジしてみます(*^^*)🎶
いろいろとありがとうございます(人´ω`*)