※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
産婦人科・小児科

デリケートゾーンの痒みで悩んでいます。カンジダの症状に似ているが検査では異常なし。他の産院で診てもらうべきか悩んでいます。カンジダを放置すると悪化する可能性があるので、同様の経験をした方のアドバイスが欲しいです。

デリケートゾーンの痒みについてです。
ボディーソープが染みたり、仲良し中、その後がすごく痛み、トイレの時等凄く染みたりします。普段は痒みがあります。。
カンジダには何回かなった事があり、その時の症状と似ていたので、検診の時に症状を伝えて見てもらいましたが、オリモノも正常やし見た感じ大丈夫。と言われてそのまま帰されました…
おりものシートも天然のものに変えたり、ごしごし洗わないようにしたりしてもよくなりません…。

他の産院に変えて診てもらった方がいいのでしょうか…?前の産婦人科では自分で気づかない段階で処置してくれていました。

カンジダの場合ほっとくと悪化したりしますか?

同じような事があった方どうされたか教えてほしいです😢

コメント

他でもみてもらった方がいいと思いますよ💦
妊娠中ですし😫

• すもも

すもも

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね。他でも診てもらいます!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

お風呂やトイレでデリケートゾーンがしみることが多々あったのですが、デリケートゾーン専用のソープに変えると私はしみなくなりました!(脱毛サロンで販売していたのを購入したので、市販では無いのですが💦)

カンジダは私も何度かなったことがあります(>_<)
ものすごく痒いですよね...。
病院で処置していただくのが一番ですが、私は免疫が落ちていた時や疲れが溜まっていた時など頻繁になっていたので、毎回は受診せず放っておいてしまいました。そのうち痒みはおさまっていて、酷くなったことはないです!

今かかられている病院でカンジダは大丈夫、と言われたのなら私だったら少し様子を見るかなと。
あまりにも長期間痒みが続くようなら別の病院に行くと思います(>_<)
でも痒いのもかなりストレスだと思うので、早めに別の病院を受信してみてもいいかもしれません!

曖昧な返事ですみません💦

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!
    どのぐらいで痒みおさまりましたか??
    痒みが出てから2ヶ月ほど経ちます。。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月も収まらないのですか?!
    私は1,2週間で気付いたら「あれ?痒くないな」というのが多かったので(受診していないのでそもそもカンジダかどうかも確定では無いですが)、別の病院に行かれた方がいいかもですね...
    2ヶ月も続いていたのなら相当お辛かったですね(>_<)

• 12月11日
  • すもも

すもも

1、2週間でおさまったんですね!
    やっぱり2ヶ月は長いですよね…ずっと痒くて市販の薬も塗ったりしたんですが、治らなくて…。。
    他で診てもらうことにします!
    ありがとうございました!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

膣炎や、下手すれば性病の可能性だってありますし検査しない医者が理解できません(汗
他の病院で一通り検査した方がいいと思います。

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    引っ越して初めていく産院で、ネットの口コミは良かっんですけど。。先生が適当な感じだったので他で診てもらうことにします!ありがとうございました!

• 12月11日